朝起きると、いぬさんからは

特におかしなLINEも来てなく

楽しめたんだなということがわかった。

 

「楽しかった?」

 

「うん、楽しかった。」

 

始終、寂しそうな顔をしてるのが

気にはなるけど...

 

去年、ホテルを抜け出して

「Meewと一緒に泊まる!!えーん」と

半べそかきながら

私にへばりついていたいぬさんからしたら

大きな成長です!!👏

 

今年は平和だったか...とホッとして

ホテルでゆっくりしたあと

私は近くのカフェへ。

 

 

Mars

火星をテーマにしたカフェっぽい。

 

ケーキも隕石っぽい

 

私はこの青く輝く隕石を!

 

ブルーベリーチーズケーキです

 

 

 

いぬさんもバスで

ランチ会場へ到着したみたいだし

今年は無事に過ごせた!!と

私も安心して

そろそろバスターミナルへ向かおうかなと

Grabを操作しているとき...

 

「コンニチハ」

 

と、日本語で

タイ人のおじさんが近づいてきた。

 

 

だ...誰?

こんなカフェで詐欺師登場!?びっくり

 

私、プチパニックになっていたところ、

おじさんが続けて

「いぬさんの...」と。

 

あ、ああーーー!!

 

何度か会ったことがある、

パタヤ在住のいぬさんの会社の人だ!!
髪型とか変わってて分からなかった...

 

しかし、なぜここに??

偶然???

 

咄嗟にタイ語も出て来ず

状況が飲み込めなかったけど

 

どうやらいぬさんに言われて

ここに来たらしい。

 

ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

迂闊だった...。もう安心と思って

私はいぬさんにこのカフェにいることを

知らせてしまっていた...。

 

いぬさんに言われてせっかく

来てくれたらしいおじさん(とその家族)に

「私はバスターミナルに行くので」と

言うこともできず、

状況を把握するタイ語力もなく...

いぬさんがいるところまで

おじさんの車で

連行されることとなってしまった。

 

 

それがバスターミナルから遠ざかって

渋滞していて、なかなか着かない...

いぬさん、タイ人とも

会話が噛み合っていないみたいで

おじさんはいぬさんを発見できずに

レストランの周りをグルグルしている。

 

ようやく合流すると

皆、ご飯は食べた後にも関わらず

4品もオーダー済みで待っているいぬさん。

 

 

 

 

もしかして、私も会社のバスに

乗せてもらえることになったのかな?と

淡い期待を抱いて聞いてみると

 

 

「違う。

Meewと一緒に帰る。」

 

と、社員旅行から離脱しただけだった...

すでにランチ会場からも離脱済みだったので

ランチ代もいぬさんが支払っていた。

 

 

あぁぁあ あのとき、

もっと早くカフェを出ていれば...

Grabの予約完了寸前だったのに...!!😭

と悔やまれる。

 

なんだか嫌な予感がするのです...

 

夜の注射の時間があるからと

急かしてお店を後にしたけど

バスターミナルから離れてしまって

また戻るのに時間がかかる...

 

そしてバスターミナルに到着すると

やっぱり混んでいて、バスは1時間半待ち...

 

不妊治療の注射の時間が決まっていて

これだとバス降りたら注射しないと

時間が間に合わないな...

 

そもそも私一人で計画的に帰っていたら

何の問題も起こらなかったのに!!

なんで一言も相談せずに

刺客を送り込んできたんだ!!と

怒り爆発。

 

「Meewが一人で心配だったから」

 

はぁぁ?

 

私は独身のときに散々、

タイの北から南まで

いろんなところを一人旅してきて、

アイランドホッピングだってしたし!!

私にとってパタヤは

バンコクの延長みたいなもんなんだよ!!!ムキー

知ってるだろ、それムキー

 

 

まさかこんなオチで

最終的にバスターミナルで

爆発するとは予測もできず。

 

治療の薬を冷却している氷も

溶けちゃうのではないかと不安も募る。

 

 

イライラしていると

 

「1時間以上も待てないから

タクシーで帰る」

と言い出すいぬさん。

 

 

ムキームキームキー

やっぱりね!!

 

そう言い出すと思った。

でもそのお金ないでしょ?
2000Bくらいするでしょ?
チケットももう買っちゃったでしょ?
 

「お金はお母さんに借りる。」

だからお金なくなるんだよ...

↑無駄に振る舞ったランチ代で

すでに金がつきている

 

お金の使い方にも腹が立っていたけど

私も薬のことが気になり

いぬさんが支払うと言うから

タクシーで帰ることにしたチーン

 

いぬさんはチケットの返金は

できないって書いてあったと言うんだけど

「乗りません」と言うことは

伝えた方がいいのではないかと

私が窓口に行くと返金してくれましたが。

返金不可って書いてあるのは

隣のフアヒン行きのバスじゃんね。

 

結局、タクシーは1700B(高速代込み)で

帰れたからまぁまぁよかったのかな。

注射の時間も余裕で間に合ったし。

 

でも私、長距離の乗り物好きなんだよ!

タクシーってちょっと味気ない。

 

結局、今年も予想もつかぬ角度から

やられたパタヤ旅行でした。

 

私が日本に3週間帰っても

平気なのになぜこうなる。

近くにいて一緒にいれないときがダメなの?

 

いや、一人で社員旅行に行ったときも

つまんなさそうにLINEが来てたし。

 

集団行動がダメなの??

いぬさんが大人の男になるには

もう少し時間がかかりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
 

PVアクセスランキング にほんブログ村