婚活イベントでお話しいたしました。【恋人できた率50%】 | 仙台・多賀城・宮城県 大切なものを大切にできる暮らしをおかたづけでお手伝い ちいさい一歩

仙台・多賀城・宮城県 大切なものを大切にできる暮らしをおかたづけでお手伝い ちいさい一歩

おかたづけで「大切なものが大切にできる暮らし」のお手伝い
「お部屋のおかたづけができない」と悩むなんてもったいない。
「かたづいたらなにしたい?」ちいさい一歩のお手伝い!

大切なものを大切にできる暮らしのお手伝い

おかたづけ屋ちいさい一歩
山田和佳子です。

 

3月26日(日)

山形県鶴岡市むすびの会さまで

お話しをさせていただきました。

 

 

 

 

 

会場からは

庄内平野が一望できました。

 

 

むすびの会さまは

婚活イベントの企画、

婚活相談やお見合いのサポートをされています。

 楽しみながら出会い、

結婚+鶴岡の魅力を県外へ発信し、
県外の方も嫁やも婿に来て頂けるような

企画をされています。

 

 

おかたづけ屋が婚活!?!

 

 

驚かれる方も多いのですが

婚活をされている方に

お話しするのは

モノと空間のおかたづけではありません。

 

思考のおかたづけの基本

お話しさせていただきました。

 

 

今回は2回目のお話し会。

 

前回の主催者さま&参加者のご感想

好評だったので

またお呼びいただきました。

 

1回目の様子

 

 

今回嬉しいことに

1回目の参加者さま

8名のうち4名の方が彼氏・彼女ができた!

とご報告いただきました。

 

恋人できる率50%が高いのか低いのかは

分かりませんが

私がお話ししたことで

恋人ができるきっかけになれたのなら

嬉しいことです。

 

 

おかたづけが

直接結婚に結びつくかどうかは

疑問が残るところですが

なんらかの影響があるように思えます。

 

 

そういえば

以前も講座を受講された方が

ご結婚&ご出産されたことがありました。

 

おかたづけ講座を受けてから1年経つとどうなるの?
~婚活!?妊活!?~

 

 

まぁ偶然かもしれませんが…。

 

偶然も3回あると真実になりますからね。

 

 

時間・思考・感情のおかたづけ講座
4月11日(火) 
5月19日(金) 
6月 8日(木) 

 

です。

 

モノと空間のおかたづけ講座
4月13日(木)  「Challenge」  収納
5月17日(水) 「変化」     キッチン
6月 6日(火) 「女子力」   クローゼット

 

スッキリ暮らすための習慣講座
4月10日(月) 
5月18日(木) 
6月7日(水) 

 

と合わせた受講が効果的です。

 

 

個別のご相談は

おかたづけ相談会&おしゃべり会IN名取

3月28日(火)

 

おかたづけ相談会&おしゃべり会

INゆがふの時間

4月15日(土)

 

 

恋人ができたらおうちに上がって

もらいたいですよね。

 

でも、ちょっと躊躇う方は

 

おかたづけ屋

 

お試し1回コース

おかたづけ屋3回コース

おかたづけ屋12回コース

 

でお部屋のトトノエしましょうね。

 

 

講師のご依頼はこちらから。