2017年2月~6月開催 時間・思考・感情のおかたづけ講座 | 仙台・多賀城・宮城県 大切なものを大切にできる暮らしをおかたづけでお手伝い ちいさい一歩

仙台・多賀城・宮城県 大切なものを大切にできる暮らしをおかたづけでお手伝い ちいさい一歩

おかたづけで「大切なものが大切にできる暮らし」のお手伝い
「お部屋のおかたづけができない」と悩むなんてもったいない。
「かたづいたらなにしたい?」ちいさい一歩のお手伝い!

2017年2月~6月開催

時間・思考・感情のおかたづけ講座

 

 

 

なんだか毎日慌ただしい。

一日があっという間に過ぎていく。

忙しくすごしているのに充実感がない…。

 

たしか去年も同じことを思っていた…。

 

 

もしかしたら

来年も再来年も同じことをしてしまうのでは…。

どうして私は自分らしい暮らしができないの?

 

 

 

 

もし

あなたが自分らしい暮らしや生き方を望むなら

ちょっとだけ立ちどまってみませんか?

 

 

時間の使い方を見直し

自分の気持ちに耳を傾け

理想の暮らしに向かって思考を

トトノエエルために

ちょっとだけ立ちどまってみませんか?

 

 

 

 

 

おかたづけ屋ちいさい一歩は

モノと空間のおかたづけをお手伝いしています。

モノと空間だけをトトノエようとしても

暮らし全体をトトノエルことは難しいものです。

 

 

モノと空間をトトノエルためには

時間・思考・感情をトトノエル必要があります。

 

 

 

 

 

 

モノと空間のトトノエができない方はよく

 

「スッキリとした暮らしがしたいけど

 

時間がないから片付けできない」

 

もったいないから」

いつかそのうち使うから」

なんとなく取って置く」

 

どうせ私なんか片付けできないし…」

 

おっしゃいます。

 

 

 

 

時間がないのなら

まずは時間のおかたづけが必要です。

 

捨てられない性格という性格はありません。

「もったいない」「いつかそのうち」「なんとなく」は

モノに対する思考の問題です。

 

「どうせ私なんて…」とつい口走ってしまうのは

感情が乱れているのでは?

 

 

 

モノと空間をトトノエルためには

時間・思考・感情をトトノエルことが不可欠です!

 

 

 

 

時間・思考・感情のおかたづけ講座を

おすすめするのはこんな方

 

クローバー毎日時間に追われている方

 

クローバー毎日忙しいのに充実感がない方

 

クローバーいつかやろうがいつまでたっても実現しない方

 

クローバーやってみたいと思うと「どうせ私には無理」と

思ってしまう方

 

クローバーやってみたいことが沢山あるけれどどれも手付かずの方

 

クローバー大切なものを大切にできる暮らしがしたい方

 

クローバースッキリとした暮らしをしたいけれど立ちどまってしまう方

 

 

 

日程

2月24日(金)  
3月 8日(水) 
4月11日(火) 
5月19日(金) 
6月 8日(木) 

 
時間 各回10:10~12:00
 
 
場所
デイリーマナー教室セミナールーム
仙台市青葉区立町
地下鉄南北線勾当台公園駅 徒歩9分
※会場へのお問合せはご遠慮ください。
 
  
講座受講料 

1講座 3500円
         
【早割企画】※終了いたしました。
12月~1月の期間

モノと空間のおかたづけ講座
・スッキリ暮らすための習慣講座

・時間・思考・感情のおかたづけ講座

 

3講座全てのご予約をいただいた方にかぎり
9500円のところ9000円にお値引きいたします。
【日程変更は1回に限り可能】
 
お申込み こちら
      ご希望講座欄の開催月をクリックしてください。
 
 
3つの講座で
2017年は自分らしい
理想の暮らしを手に入れましょうね。