分かっているけどできないこと | 仙台・多賀城・宮城県 大切なものを大切にできる暮らしをおかたづけでお手伝い ちいさい一歩

仙台・多賀城・宮城県 大切なものを大切にできる暮らしをおかたづけでお手伝い ちいさい一歩

おかたづけで「大切なものが大切にできる暮らし」のお手伝い
「お部屋のおかたづけができない」と悩むなんてもったいない。
「かたづいたらなにしたい?」ちいさい一歩のお手伝い!

仙台・多賀城・宮城県

大切なものを大切にできる暮らしのお手伝い

おかたづけ屋ちいさい一歩

山田和佳子です。

 

 

おかたづけの基本のひとつに

モノの定数・定量・定位置を決める。

があります。

 

 

ついつい増えてしまいがちなモノとして

ボールペンや割りばしがあります。

ケーキなどに付いてくる保冷材も

その一つです。

 

 

先日おかたづけ屋で冷蔵庫の

おかたづけをさせていただきました。

 

冷凍庫を開けると

IMG_20170323_190836485.jpg

冷凍庫の大半が保冷材でした。

※お客様にご了解をいただき掲載させていただいております。

 

「多いのは分かっていたのですが」

「減らした方がいいのは分かっていたのですが」

「ちょっと勇気がでなくて…」

 

ちょっとの勇気を出すお手伝いを

させていただいたところ

ちいさい保冷材を4個限定で残し

他は手放すことを決められました。

 

 

 

「分かっていたけどひとりでは難しい」

 

 

おかたづけは

ひとりで頑張っても難しいものです。

ちょっとの勇気があれば

驚くほどスムーズに進むものです。

 

ちょっとの勇気を出すお手伝いいたします。

 

おかたづけ屋

 

お試し1回コース

おかたづけ屋3回コース

おかたづけ屋12回コース

 

 

 

ちいさい一歩各種講座

 

モノと空間のおかたづけ講座
4月13日(木)  「Challenge」  収納
5月17日(水) 「変化」     キッチン
6月 6日(火) 「女子力」   クローゼット


時間・思考・感情のおかたづけ講座
4月11日(火) 
5月19日(金) 
6月 8日(木) 

スッキリ暮らすための習慣講座
4月10日(月) 
5月18日(木) 
6月7日(水) 

 

おかたづけ相談会&おしゃべり会IN名取

3月28日(火)

 

おかたづけ相談会&おしゃべり会

INゆがふの時間

4月15日(土)