はるか食堂&ちいさい一歩「おかしとたのしむ♡わくわく手帳の会」開催いたしました | 仙台・多賀城・宮城県 大切なものを大切にできる暮らしをおかたづけでお手伝い ちいさい一歩

仙台・多賀城・宮城県 大切なものを大切にできる暮らしをおかたづけでお手伝い ちいさい一歩

おかたづけで「大切なものが大切にできる暮らし」のお手伝い
「お部屋のおかたづけができない」と悩むなんてもったいない。
「かたづいたらなにしたい?」ちいさい一歩のお手伝い!

みつけてくださってありがとうございます。
おかたづけ屋ちいさい一歩のブログです。
このご縁はおおきなご縁のつなぎめです。

1月31日
はるか食堂&ちいさい一歩コラボ企画
「おかしとたのし♡わくわく手帳の会」を開催いたしました。
告知記事

はるかさんとの出会い
突撃!隣のおかたづけ その1
突撃!隣のおかたづけ その2

まずは
はるかさん手作りの
かわいくって美味しい
チョコケーキとコーヒーを楽しみました。


ぷちワークをはさみながら
・すっきりメモ
・時間の整理
・妄想手帳
についてお伝えしました。


ご感想をいただきました

 

はーと自分のがなんとなく行動していたのかが分かりました

はーとやりたいことがはっきりあるのに違うことをしてしまうのは
 片付けができていないことがわかりました。

はーと気になるところをすっきりさせたいです。

はーと本当にしたいことができるように頭の中と行動を早速整理してみます!

はーと書き出してみると、頭のごちゃごちゃが
  なんでごちゃごちゃしているのかが見えるなぁと思いました。

はーと自分をわくわくすることを意識して
  スッキリメモと妄想手帳を活用していこうと思います。
 

 

 


ありがとうございました。




突撃!おかたづけで以前お邪魔したときより
スッキリしていたはるか食堂さん。
お部屋の空間に余裕ができていました。
暖かな日差しがおうちを優しく包んでいました。

はるかさんのブログで感想を書いてくださっています。
ご覧くださいねはーと

参加者さんがお部屋を見て
お部屋全体に手がかけられている感じがするね~はーと
とお話されていました。

毎日お部屋に手をかけていますか?
お部屋もお肌と同じで毎日
手をかけていると美しく保つことができます。

手をかけられない~。という方

かけられない理由はなんでしょうか?

かけられないくらいモノが多い
2/12おかたづけ講座
2/27おかたづけ講座IN多賀城 

かけられる時間がない
手帳の会

理由がわからない
相談会2/16・2/23


お肌とお部屋に毎日手をかけて
ご機嫌に過ごしましょうね。