突撃!隣のお片づけ!!その1~出会いとお料理編~ | 仙台・多賀城・宮城県 大切なものを大切にできる暮らしをおかたづけでお手伝い ちいさい一歩

仙台・多賀城・宮城県 大切なものを大切にできる暮らしをおかたづけでお手伝い ちいさい一歩

おかたづけで「大切なものが大切にできる暮らし」のお手伝い
「お部屋のおかたづけができない」と悩むなんてもったいない。
「かたづいたらなにしたい?」ちいさい一歩のお手伝い!

突撃!隣の晩ごはん

ヨネスケ…。

じゃなくて…。

突撃!隣のお片づけ
してきました。


場所は
宮城県仙台市
苦手意識克服!料理が好きになる料理教室
はるか食堂さん




はるかさん可愛い~♡

半年前から気になっていた
お料理教室はるか食堂さん。

来年は会いたいなぁと思っていたら
今年中に会えてしまったという…。

きっかけは
私がはるかさんのブログを見つけたところからスタート。
いきたいなぁと思いながら
せっせといいねを押していました。

いいねを押していた日々が
急展開を迎えたのが
先日講師を務めさせていただいたタピ大講座

最前列にかわいい女性が座っていました。
なんか肌めちゃ綺麗。
かわいい人いるなぁ~。と思って
講座中チラ見していた女性が
はるかさんでした。

「いつもいいね!ありがとうございます。」と
声をかけていただきました。

仕事終わりに仙台を横断して
わざわざ来てくださったご様子。

会えたんだからいかなきゃ!

早速お料理教室に参加しました。




はるか食堂名物
のれんくぐりを体験



普通の材料を
お鍋にポンポンいれて
15分お片付けしている間に




出来ちゃった~。
2品も出来ちゃった~。

洋風煮物最高に美味しかった~。

大根と人参に
マスタード!とマーマレード!?!

料理苦手な私には全くできない組み合せ
どんな味になるのか??
不安でしたが
「美味し~い!」

私料理できるかも?!
と思わせてくれる
すてきなお料理教室です。

私のお料理姿をレポしていただいております。
こちら


さて
煮ている間に
どーしても気になった
テレビの下をお片づけさせていただきました。

次回は
突撃!隣のお片づけ!!その2~お片づけ編~


募集中の講座→こちら

おかたづけ屋→こちら