募集開始!2月のおかたづけいろは講座 | 仙台・多賀城・宮城県 大切なものを大切にできる暮らしをおかたづけでお手伝い ちいさい一歩

仙台・多賀城・宮城県 大切なものを大切にできる暮らしをおかたづけでお手伝い ちいさい一歩

おかたづけで「大切なものが大切にできる暮らし」のお手伝い
「お部屋のおかたづけができない」と悩むなんてもったいない。
「かたづいたらなにしたい?」ちいさい一歩のお手伝い!



2月12日開催
おかたづけいろは講座


2016年を大切な年にしたい方に
おすすめです!!


たくさんの本や教材を購入したけれど…。
たくさんの出会いをするために
多くの洋服を購入したけれど…。


「たくさんの自分」と
出会えた気がするけれど
家はモノで溢れかえって
イライラしてしまう。

モノが溢れる家の中で
探し物ばかりして
イライラしてしまう。

「どこいったかな~。」
が口癖で欲しいモノが見つけらなくて
イライラしてしまう。


なんだかつまんないなぁ~。


イライラとさよならできたらいいのに…。
本当に見つけたかったのは「大切な自分」だったのに…。
もっと笑顔でいたいのに…。


「のにのに」いうのは
おしまいにしませんか?



でもどうやったらいいのか分からない…。

おしまいにする方法があります。

それはおかたづけです。


お申し込み→こちら


おかたづけはモノを
片付けるだけではありません。

自分が大切にしたいことを見つける作業です。
自分が大切にしたいモノを
大切にできる場所に置く作業です。
心地のよい空間と習慣を身に付ける暮らしです。



モノと情報があふれて
探しモノばかりの時代

手にいれたモノを
あなたらしく生きる
宝物に変えませんか?



オススメはこんな方

チェック「どこいったかなぁ」家の中で探し物ばかりしている方

チェックモノがありすぎて「大切なもの」を見失いそうな方

チェック自分探しのために購入した本、教材、モノがたくさんある方

チェック欲しくて買い物をしているのになぜか家にはお気に入りが少ない方

チェックモノが「捨てられない」方

チェック家がモノで雑然としている方

チェック雑然とした家にイライラしている方

チェックイライラして大切な人を大切にできない方

チェックどうせ自分は片付けなんかできないダメ人間だと諦めている方

チェック一日も早くスッキリとしたお部屋で穏やかな暮らしがしたい方




講座を受けてくださった方のおかたづけ状況


本を860冊手放した男性
スッキリした本箱と新し習慣がつきました。
こちら




受講から1週間でたくさんのモノを
手放すことができた女性
こちら



受講者様から感想

ハート赤利き脳別の収納法は納得でした。

ハート赤おかたづけのに対しての考えが今までのものと違っていて勉強になりました。

ハート赤自分に合った片付け方法を知ることができたので活用したいです。

ハート赤片付けと聞くだけで苦手なきもちになりましたが、
 「私にもできるかも!!」前向きなきもちになりました。

ハート赤今の自分にできることからおかたづけを実践しようと思います。

ハート赤楽しかった!わかりやすかった!

ハート赤楽しくおかたづけができそうです。

ハート赤おかたづけのモチベーションが上がりそうです!



            会場はこちら


講師は
探しものとさよならできる
おかた」づけ講師 山田和佳子


サワズカフェと山田和佳子は
ふしぎなご縁で出会いました。

私も探しものと出会いました
こちら



今モノでいっぱいの両手

お片づけしたら
軽くなりますよ。

軽くなった両手で
誰かが繋いでくれる
ふしぎなご縁を繋いで

もっと広げたら
どんなところと繋がりたいですか?
誰と繋がりたいですか?

おかたづけは
新しい出会いの
ちいさい一歩です。


【おかたづけいろは講座】

日時:2016年2月12日(木)10:00~12:00
場所:おはなしどころ Sawa’café
〒980-0011 仙台市青葉区上杉2丁目4-21 リバーシティ上杉 1F
料金:4000円 
※お申し込み後にお知らせする指定口座にお振込みください。

お申し込みこちら

講座の内容
・おかたづけの本当の意味を知ろう
・「捨てる」前におこなう大切なこと
・おかたづけのゴールをつくろう!
・「捨てる」ではなく〇〇〇でスッキリ
・利き脳別ピッタリ収納
・なりたい自分になれる習慣のコツ

※オリジナルテキストを使い座学とワークを行います。筆記用具をお持ちください。

・定員5名

※お申し込みの方にご案内メールを送信いたします。
お手数ですが48時間以降にご自分のメールボックスをご確認ください。

※別途料金500円でドリンクバーをご用意いたします。
 ご希望の方は前日までにお申し付けください。

おかたづけで
空間と暮らしをスッキリさせてみませんか?
お会いできること楽しみにしております。