お片づけ講座をSawa’Cafeで開催するワケ | 仙台・多賀城・宮城県 大切なものを大切にできる暮らしをおかたづけでお手伝い ちいさい一歩

仙台・多賀城・宮城県 大切なものを大切にできる暮らしをおかたづけでお手伝い ちいさい一歩

おかたづけで「大切なものが大切にできる暮らし」のお手伝い
「お部屋のおかたづけができない」と悩むなんてもったいない。
「かたづいたらなにしたい?」ちいさい一歩のお手伝い!

12月のお片づけ講座
「大切な自分に出会えるお片づけ講座」
の開催場所は「Sawa'sCafe」さんです。

こちらでの開催は
偶然というか必然をいうか。
呼んだというか。
呼ばれたというか



10月
私は12月の講座会場を探していました。
「探しモノでイライラしている人に出会える場所を見つけたい」
と思っていました。

FBでおともだちのおぐらさんが
ランチをつくっているというので
行ってみようかな~。
と予約をした日。
おぐら亭
なんとなく「Sawa'sCafe」さん検索


Sawa’CafeさんのHPに
ヒットした瞬間驚きました。

HPのトップの一文が
私の探していたモノに
ドンピシャだったからです。

誰もが何かを探している時代。
あなたの探し物はなんですか?
おもしろいコト?
居心地のいい場所?
気の合う仲間?
Happy の糸口をみつけようat Sawa’s Cafe



探しモノと出会える場所
集う人はきっと
探しモノをするイライラとさよならしたい
思っているに違いない


すぐにオーナーのSawaさんに連絡をとり
お話をしに伺いました。


おぐらさんのランチ
美味しかったです。
お肉が入っていないのに大満足。

お料理つくるってエネルギーなのよね
店内で耳にした会話。
お料理苦手な私には驚きの考えでした。

Sawaさんとは初対面なのに
どこかであったような気がしてしょうがなかった。

簡単に講座のお話をして
開催のOKをいただきました。


ここで気になることが
前の席に座っている女性が
なぜかとっても気になっていました。

その女性が帰った後
FBに「私Sawaさんところにいます」
と投稿したらFBのおともだちからコメントが
「今私いましたよ!」

おともだちは以前から私の講座を受けたいと
言っていただいている方
まだお会いしたことはありませんでした。

気になっていた女性が
おともだちだったのです。

「Sawaさんのところで開催して欲しいと言おうかと思ってました」
とコメントがきた瞬間
ちょっと寒くなりました。
呼んだのは彼女でしょうか????


ここでやらなきゃない
なにかがある。

と思っています。


きっと今回の講座を開催すると
私の探しモノがみつかるんじゃないか!
いまからワクワクしています。

受講者のみなさんの
探しものもみつかりますように。

和佳子が探しものに出会う
瞬間を一緒に楽しめるかもしれませんよ。

お申し込み→こちら
残席4席となっております。
お早めに!!