清高稲荷神社 | 4代目ゴールデンレトリバー和呼(わこ)と時々ViViとNico

4代目ゴールデンレトリバー和呼(わこ)と時々ViViとNico

2021年6月15日
13歳9ヶ月で空組さんになった2代目ゴルViViと
2022年5月28日
11歳4ヶ月で空組さんになった
姪っ子Nicoのお気楽な
ゆる~いブログに
2022年8月18日生まれの
4代目ゴールデンの
和呼(わこ)がやって来ました。
再びワンライフ
ボチボチUPしまーす^ ^

恵光院さんを後にして向かったのは

恵光院さんから歩いて数分の場所に
ありました。

参道の階段は台風の影響で少し
荒れた場所があります。と張り紙が
してありました。


階段を登ると社務所と拝殿があります。
何故か写真がボケてるのしかなかった汗
眷属のお狐様🦊
凛々しいですね犬
みんなで大祓祝詞と稲荷祝詞を
唱えました。

祝詞をあげてた時 風がぴゅ〜っと
吹いて来て喜んでくれてたみたいです音譜

裏手にまわると龍神様龍
球を持った金龍様🐉
龍神様にもご挨拶しました。

朝 早かったので社務所が閉まってて
御朱印は貰えませんでした。ぐすん

後で下のお店の方に聞いたら
社務所は町の方達が持ち回りで
開けているらしくこの日は
11時頃には開いてたらしいです。

朝早く行かれる方は連絡してから
行った方が良いかもビックリマーク

後ろ髪を引かれながら清高稲荷さんを
後にしました。

次は金剛峯寺と壇上伽藍に向かいまーす🚌

       つづく