ここが困った‼︎ 新居探し | yuriの結婚準備ブログ〜2018.11 wedding〜

yuriの結婚準備ブログ〜2018.11 wedding〜

ついに憧れのプレ花嫁になりました‼︎
という嬉しさから、いろんなプレ花嫁様のブログを読み漁り…自分でもブログやってみたい!という気持ちが高まった結果はじめたブログです笑

こんばんは!yuriです照れ


今回は、新居探しについてです。


…といっても
ほんと普通に不動産屋さん行って
その日に条件の合う物件みつけて
そのまま即契約してきたという、特記事項なし‼︎って感じにスムーズに終わりました。笑


ただ、新居探しで唯一大変に思ったことがあります。


それは


敷地内に駐車場2台確保‼︎


です‼︎

わたしたちの住む地域は車必須な地域。
わたしも彼も当然のように車通勤です。
なので、駐車場2台必要なのは必須条件です。

が‼︎

これがまぁなかなかないの‼︎‼︎滝汗


いやね、あるところにはあるんですよ?
でもそれは家賃の高い立派なマンションばかり。。。
わたしたちが探しているのは普通の2LDKなの‼︎
そんなお高めなマンションじゃなくて、リーズナブルなお家賃のとこがいいの‼︎‼︎

この車社会な地域で、ファミリー向けの物件で駐車場が確保できないなんてまっっっったく考えてもいなかったので

まさに想定外‼︎チーン


縦列なら確保できるところもあるとかいわれても


縦列とかめんどくさくて絶対いやだ真顔


不動産屋さんいわく
どうしても駐車場が敷地内外にかかわらず2台確保できなくて、どちらかの車を手放す新婚さんは実は多いとのことでした…。

後日友人にこの話をしたら、友人も同じ理由で家を建てるまで車1台手放して旦那さんはバイク通勤にしてたとのこと。
(そういえば確かに旦那さんがバイク乗ってた時期あったことにその時気がついた私。遅い!笑)


幸い、わたしたちは予算内で駐車場が並列で(←ここ大事)2台確保できる賃貸マンションが見つかったので、そこに決めてきました照れキラキラ


いやー良かった‼︎
まじですぐ見つかって良かった‼︎‼︎
(内見に行った三件のうち、駐車場2台確保できるところは決めたマンションしかなかった)

なんかもっと家賃とか設備とかで悩むかと思ってたけど、
駐車場2台並列で確保出来たところはここしかなかったのでもう即決という。笑

しかも、奇跡的に設備的にも家賃的にもわたしたちの探していた条件にほぼぴったり合っていたので、2人でお互いの日頃の行いの良さを褒め称えあったのでしたちゅー