第7回組分けテスト | 初めての中学受験に悩むママブログ

初めての中学受験に悩むママブログ

2026年中学受験組。悩みつつ過ごす日々です。
#早稲アカ #2026年組

組分けテストお疲れ様でした。

早稲アカ的クラス落ちリーチの娘。

落ちたくないと頑張りました。


が、多分落ちたかな。

算数、円の面積→半径×半径×3.14を直径×3.14で計算。

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

その間違いはないわー。

今まで、色々円の面積の計算したのに。

なぜ?


そこで「なんで?」怒ってしまう私物申す

ダメだったな…怒っても、仕方ないのに。


家で解き直したら、30点分解けたとさ。


あ、小数を分数で答えても◯もらえるのかな?

◯だといいなぁ。

そしたら、あと10点プラス。

クラスは変わるだろうけどさ。


もっと、基本問題を徹底するべきだった。

というか、やったつもりだったんだけどな。

今後、どう指導したらいいのか、悩む結果となりました。


あと、国語。

国語は最近少しずつ改善傾向だったけど、またひどいことに。


でもさ、今までのクラスレベルがあっていなかったから、今回相応のクラスになったんだと思う。

色々詰め込んでギリギリのクラスより、いいのかな。

分からない…けど、なるようにしかならないんだろな。


一つ一つコツコツと。

これからもコツコツ、だよね。


娘、頑張ったね!