第6回組分けテストの結果 | 初めての中学受験に悩むママブログ

初めての中学受験に悩むママブログ

2026年中学受験組。悩みつつ過ごす日々です。
#早稲アカ #2026年組

アメブロ見てると、みなさん毎日沢山の勉強をこなして立派な成績を残していたり、現状維持や少しずつ成績アップされていますね。

うちは、ジェットコースター型なので、どうしたら現状維持できるのか、というか現状って何?この子の実力はどこ?な感じです真顔


◎Cコース→夏休み前にB

早稲アカ的クラス落ちリーチで、奮起!

◎第5回組分けテストで初のS。

◎第6回組分けテストでB。


今回の原因は、文化祭に毎週末のように行っており、勉強時間の不足。

これが1番大きい。

そして文化祭で子供のリフレッシュにはならず、子供にとっては、自由時間の激減によりストレスを強く感じていたようです絶望


カリテもボロボロ、直前にも穴があまりにも多く、母絶望感からの暴言…

最悪の状況ですねネガティブ

算数はケアレスミスが2、3問。

もったいない、けどそれも実力。

あとほんの少しでCというところまでもっていけたのは、良かった。


文化祭、「ここに絶対行きたい飛び出すハート」とならない我が子。

いいなぁくらいです。

まあ、親としてもそんなものかなぁって。


五年生になるとハイスピードで負荷がすごいのかなぁ。

理解に時間かかる我が子はどうなるのか、心配です。