キッチンの暑さ対策~梅雨明け | のんたん-2022のブログ

のんたん-2022のブログ

ネット苦手なアラフィフがブログに挑戦!旦那さん、大学生の息子、専門学生の娘の4人家族。
私の日常、心の中、節約なんかを色々と!モットーはいつでもポジティブ(´∀`)6月に椎間板ヘルニアで入院→退院→自宅療養な日々も綴ってます

テレビはあんまり見ないけど


朝のめざましテレビと


夜の6:30~7:00までにやる


天気予報だけは見てます晴れくもりあめ






今日


天気予報見てたら


梅雨明けしたことを知りましたキョロキョロ







やっぱりね~


日差しが熱いアセアセ





でも、ゲリラ雷雨があると心配…雷





家にいる時はいいけど


家にいない状態だと


洗濯物や2階の窓を開けてるので


びしょ濡れになるよねダッシュ






晴れてると


洗濯物を外でパリッと乾かせるし


シーツや大物も遠慮なく洗える


だから、嬉しい晴れ








今日は朝からお風呂の掃除してたら


暑くて暑くて


顔が上せて真っ赤になってました




ちょっと暑いと


すぐ顔が真っ赤っかになるの大丈夫かしらチュー








今日の娘弁当はオムライス

ケチャップは卵折りたたんだ中にして


蓋につくのを防ぎましたキラキラ








火を使ってるとキッチン暑いので


キャンブで使う扇風機近くに置いてます!


めっちゃいい!使えるわこれ


首振り、充電式、風も3段階

クリップ挟めるし、置く事も可能!









晩ごはんはハンバーグ









明日のお弁当の分も焼いといたけど


ミンチ1パックじゃたりなかったかも


旦那さんはハンバーグ好きだから


もうひとつ欲しかったらしくて




今度からもう少し量多めにしよう、と


思いました…


余ったら冷凍しとけばいいしねキョロキョロ




娘がナス食べらるようになったから


嬉しくてよく買うようになったな気づき












ではまた~