体力気力があるうちにやっておかないと | のんたん-2022のブログ

のんたん-2022のブログ

ネット苦手なアラフィフがブログに挑戦!旦那さん、大学生の息子、専門学生の娘の4人家族。
私の日常、心の中、節約なんかを色々と!モットーはいつでもポジティブ(´∀`)6月に椎間板ヘルニアで入院→退院→自宅療養な日々も綴ってます


昨日の整体で話していた事ですが

整体師さんは

56歳で脱サラして整体師になった様で



あと4年で定年退職だったし

退職金も万額出る、ということだったが



この後4年が待てなかった、と

言っていましたキョロキョロ





体力気力がある今しかない気づき

人生楽しんで

色んな事しておきたい、と

思ったそうです






今は整体の仕事もだいぶ軌道にのってきて

予約がない時は

休みにして

趣味を楽しむらしい照れ






趣味は山登りで

最近は忙しいからあまり行けないけど、と

とても楽しそうに話してくれました






登山は夏がシーズンだから

今度の週末に天気が良ければ

どこどこに行くんですよ、と




体が動くうちに

楽しまないと、と言っていて








私も同感だな、と思いました

体力気力ってホントに

無くなっていくもんですダッシュ






人生100年時代だけれど

健康寿命は75歳くらい?だし





なんなら私は今現在50歳で

健康に不安満載です!

毎日が何かしらの不調だから…ショボーン







その整体師さんは

自分の家族に下の世話をさせたくないから

足腰を鍛えておかないと、とも言ってました




わかる~アセアセ





改めて私も考えさせられました

人生楽しむためにも

足腰鍛えて、体力気力を

養うのって本当に大事な事だわ

少し見習いたいと思いますダッシュ







今日の娘弁当

最近きゅうりのピクルスが美味しい


かんたん酢につけるだけ笑い泣き









ではまた~