合わない人との付き合いについて | のんたん-2022のブログ

のんたん-2022のブログ

ネット苦手なアラフィフがブログに挑戦!旦那さん、大学生の息子、専門学生の娘の4人家族。
私の日常、心の中、節約なんかを色々と!モットーはいつでもポジティブ(´∀`)6月に椎間板ヘルニアで入院→退院→自宅療養な日々も綴ってます

最近のことですが


娘が高校の友達で合わない子がいる、と





その子とは高校のグループでの卒業旅行で


自己中だった事が分かり


距離を置いていたけど


久々に断りきれずご飯だけ行くことになり







久々に会ったけど


やっぱり無理だったと

(少しは大人になったようだけど)









で、また別グループ(バイト)で


1人自己中な子がいるらしく


遊ぶ予定だけど

(3人グループ)


前日に少し問題発生で


今日遊ぶ予定なのに、と


なんだかなぁ、と


愚痴っていましたキョロキョロ










立て続けにそんな話を聞いて







なんだか私までモヤモヤキョロキョロ









はっきりいって


今の私だったら


いやいや付き合う為にお金出したり


自分の時間を取られるのは


ありえないアセアセと思うんだけど








よくよく考えたら


若い時って、どうだったのかな?って







そこまでいやで付き合ってた友達って


いたかな?と思いました








彼氏とかならあったかも…



その時は無駄な時間とかいう感覚は


なかったかもしれない…









アラフィフになって


経験値から


自分の時間は限られてるから


楽しくない時間はもったいないと


思うようになったけど…







若い時は、これも経験なのかな?とかね









そうやって


大人になるのかな?笑い泣き








娘は割と好みがハッキリしてるから


大丈夫のような、大丈夫じゃないようなアセアセ







少しモヤモヤした母でしたキョロキョロ









ではまた~