大荒れの天気のなか満開を迎えたベランダのバラ 2024.6.16 | real mind

real mind

思いつくまま、気の向くままに書き綴っていきます。

毎年恒例

 

ベランダのバラ満開の図

 

もう満開のピークを

過ぎちゃってる品種もあるので

ホントはなるべく早く

昨日15日に撮影したかったんですが、

1日中強風が吹き荒れて

それどころではなく

 

今日16日も引き続き風は強く、

雷が鳴りだし、しまいには

雨もザーザー降り出して、、、

 

どうなることかと思いましたが、

次第に雨も風も弱まり、

なんとか撮影に漕ぎつけました

 

 

今年もなかなか見事な

咲きっぷりであります

 

 

品種の説明

 

上段左から順に

・夜来香

・アブラハムダービー

・クラウンプリンセスマルガリータ

・エブリン

・ジュビリーセレブレーション

・ゴールデンセレブレーション

 

中段左から順に

・ティージングジョージア

・レディオブシャーロット

・シャリファアスマ

・ザプリンス

・セントセシリア

・アンブリッジローズ

・ウィリアムシェイクスピア2000

・トロワラス

 

下段左から順に

・ボレロ

・ジュードジオブスキュア

・ムンステッドウッド

・エマニュエル

・プリンセスアレキサンドラオブケント

・ベラドンナ

・ザポエッツワイフ

・レディエマハミルトン

 

全22品種🤣

 

このうち、まだ開花が

始まったばかりの品種も多くて、

・ティージングジョージア

・レディオブシャーロット

・セントセシリア

・ウィリアムシェイクスピア2000

・ベラドンナ

・ザポエッツワイフ

・レディエマハミルトン

これら7品種はまだ

数輪しか咲いてません

 

更に言えば、

・トロワラス

は、まだ開花してません😅

明日にでも開花しそうなんですが、

蕾が色付いてるので

一緒に並べました

 

 

ではではここからも

毎年恒例

 

すばると満開のバラの図

 

 

 

可愛くポーズをキメてくれました

 

でも、すぐに抱っこをせがんで来たので

これも毎年恒例

 

ホントにスミマセン

 

親子でツーショット

 

 

はい、途端に笑ってやがります

 

すばるはホントに甘えんぼです

 

 

でも、父ちゃんはそんなお前が

可愛くてしょうがないんだよぉ

 

 

二人ともすました顔してますが、

バラの後ろの外では

雨が結構な降り方してました

 

 

あ、そうそう

 

自分の中でこだわりがあって、

毎年の変化

(自分の老けっぷりも含め😂)

もわかるように、

毎年全く同じポーズで撮影してます笑

 

 

2023年

 

 

2022年

 

 

ね?笑

 

てか、去年はなんで

こんなに日焼けしとるんじゃ😅

 

 

インスタにも載せましたー

 

 

インスタにバラの写真載せたの

初めてかもー