ベランダのバラ、6月14日は1品種、6月15日は2品種開花 | real mind

real mind

思いつくまま、気の向くままに書き綴っていきます。

前回のブログで

毎年恒例

ベランダのバラ

全体満開の図を載せましたが

 

まだ開花記録を

載せる前のバラもあったんで、

そちらのご紹介

 

 

6月14日開花

 

セントセシリア(ER)

 

去年はかなり立派な株になったなー

って思えるくらいに背も高く、

花もたくさん咲かせたんですが、

今年は深めに切り戻したら

花数が思い切り減っちゃいました😅

 

 

でも、花は相変わらず

コロコロしてて可愛らしい

 

 

そして、ミルラ香で

かなり強めに香ってます

 

 

続きまして、6月15日開花の2品種を

 

ザポエッツワイフ(ER)

 

うーん、、、

 

こちらも花数少なめ

 

去年はたくさん咲いて

ビックリした記憶があるんですが

 

ただ、花数が少ない分、

花径がかなり大きく、

そしてカップも深めです

 

 

 

香りはフルーティー

こちらもかなり強め

 

 

そしてもう1品種

 

ベラドンナ(アンダーザローズ)

 

こちらは株がまだ華奢ですが、

昨年同様メッチャ多花です

 

ただ、問題なのは

枝がちょっと暴れ気味

 

なので支柱で矯正してます😅

 

 

ただ、花はホントに美しい

 

この青みがかった

ライラックピンクの色味も

かなりイイ感じ

 

しかも香りも強い

 

 

見ての通り

蕾だらけなんで、

まだまだ開花を楽しめそうです

 

この品種は一番花が終わったら

速攻で10号鉢へ鉢増しをします

 

 

てなわけで、今年の一番花の

開花紹介も

21品種まで終わりましたー

 

残すところあと2品種です