ベランダのバラ、6月12日も3品種開花 2024.6.12 | real mind

real mind

思いつくまま、気の向くままに書き綴っていきます。

まだまだ続きます

 

ベランダのバラ開花記録

 

6月12日も前日と同じ数の

3品種が開花しました

 

 

ウィリアムシェイクスピア2000(ER)

 

今年も見事のひとこと

 

開花が始まったばかりで

この綺麗さ

 

赤系イングリッシュローズ

のなかでは、個人的に

ダントツで美しく、多花で強香

 

 

 

毎年ホレボレしとります

 

満開の頃がホント楽しみ

 

 

ジュビリーセレブレーション(ER)

 

今年は思い切り深く切り戻しましたが、

結局背が高くなっちゃったな

 

蕾もたくさん

 

花は相変わらず巨大で

ゴージャス

 

 

毎年ちょっと遅咲きの

このバラが咲き始めると、

バラの開花も後半に入って来たな

って感じます

 

 

 

昨年亡くなられた

エリザベス女王の即位50周年の

記念に発表されたバラ

 

これらのエリザベス女王の即位

○○周年で発表されたバラの中では、

個人的には一番素晴らしいバラだと

思ってるんですが、、、

 

残念ながら今年で廃番だそうです

 

 

レディエマハミルトン(ER)

 

なんと今回で3回目の購入 苦笑

 

毎回2~3年育てて

「やっぱなんか違う」と思って

手放してしまってたんですが、

この品種も今年で廃番という話を聞き

3度目の正直じゃないですけど

またイチから育てて行こうと

相成りました

 

 

と、ここまでで

うちのベランダで開花したバラは

18品種に達しましたー

 

開花してないのは

残すところあと5品種です

 

あ、ちなみに

今日14日に1品種開花したので

実際はあと4品種

 

にしても今年はホントに

一気に咲いちゃったって感じだなぁ