ティージングジョージア初年度はイマイチ(7月14日開花 2023年①-21) | real mind

real mind

思いつくまま、気の向くままに書き綴っていきます。

2023年のベランダのバラ

開花記録

 

やっとラストまで

辿り着きました

 

そのラストのバラ、

実はなんと、去年買っちゃった

バラなんだよな

 

ベランダもパンク状態だと言うのに😅

 

正確には、十勝は音更にある

大野農園さんの昨年のオープン日に、

ブログで知り合った方が

実店舗に行かれてまして

 

オープンセールでお買い得に

購入出来るってことも

ご連絡くださいまして

 

そんなの我慢出来るわけ

ないじゃないですか🤣

 

で、購入ですよ

(自分は普通に仕事だったので

代わりに買ってもらって、

こっちまで運んで頂きました)

 

 

十勝の気候のせいなのか、

芽吹きがとっても遅く

 

というか、思い返してみると、

大野農園さんから

購入した苗はこれまで

3鉢あった気がするんだけど、

最初の年はあまり調子が

良くなかったかな

 

で、我が家にある

他の品種たちから

遅れること1ヶ月

 

7月14日開花

 

ティージングジョージア

 

 

強風に曝され続けて

葉はボロボロ

 

花は結構大輪になる

品種らしいですが、

まだ花径は7cmくらいだったかな

 

 

 

香りは、、、

あんまり印象に残ってない

 

今年はもうちょっと

咲いてくれると願い、

香りも中~強香らしいので

楽しみにしようかと思います

 

株姿

 

 

ま、

こんな感じでヒョロヒョロです

 

ベーサルシュートも

去年は残念ながら出ませんでした

 

今年はもうちょっと

花数が増えたらいいな