冬の天の川(天頂側)2024.1.13 大樹町にて | real mind

real mind

思いつくまま、気の向くままに書き綴っていきます。

前回の冬の大三角の続き

 

同じく1月13日に

大樹町で撮影してました

 

冬の大三角から見て

ちょっと天頂側に構図をずらして

撮影したものです

 

 

このあたりも

なかなか綺麗なんですよ✨

 

 

毎度おなじみ星座の解説

 

やまねこ座はホントに合ってんのか

マジでちょっと自信が無いです🤣笑

 

あと、きりん座の星も一個だけ

写り込んでると思うんですが、

一個だけなんで

解説は省略しました😅

 

 

そして、このあたりの

星雲やら星団やら、

そして一等星も

 

なかなか賑やかです

 

そして!!

 

忘れちゃならねえ

我が愛犬(息子)すばる

 

名前の由来は、

もちろんここに写ってる

すばるからです

 

 

インスタもよろしく

 

 

 

 

そして、、、

 

前回掲載した冬の大三角、

画像の仕上がりを

ちょっと明るめにして

処理をし直しました

(既に前回記事の画像も差し替え済み)

 

次の記事では、、、

 

何が起こるんでしょう?🤣笑