術後8ヶ月 | 聴神経腫瘍nonsukeのブログ

聴神経腫瘍nonsukeのブログ

初めまして(^^)
聴神経腫瘍の患者nonsuke、34歳二児の母です。
自身の経験を記録に残そうと思います。
まだ発覚したばかりで右も左も分からなく不安を抱えてる方達に実体験をなるべく正確な表現で伝えられたらな、と思います(^^)

久しぶりのUPです。

昨日、充分に睡眠を取ったはずの日曜の朝、また頭痛。。。

こうなるともう寝てるしか治る方法が無いので、一日中ベッドの上、でした[みんな:01]

いつもなら夜にはだいぶ回復して起きるんだけど、昨夜はそのままずーーっと枕とお友達。。。

元々片頭痛持ち、なんだけど、やっぱり退院後一ヶ月は特に酷く、その後も、疲れが溜まってたり、睡眠不足を感じると翌日に出てくる‥‥
頻度は少ないけど、予定が丸潰れで参っちゃうよ~~[みんな:02]

これ以外は、全く元気なのです。

そしてよく休んだ翌日は嘘みたいに回復しています。
今日も会社で働き、帰りも用事を色々と済ませ、調子いい。

長いお付き合い、なのかな??

それでも日常を変わりなく過ごせてる事に感謝な日々[みんな:03]

退院後は、なんだか勉強欲が出てきて、何とゆうか、時間を大切にしたいと思うようになったとゆうか。
退院後一ヶ月~始めて、昨年末に調剤事務管理士の資格を取りました。
今は全く異なる某企業の一般事務をやっているけど、いずれ子供達の成長と共に時間の過ごし方が変われば、実務経験を積みたい。

そして。
長年やりたい、のに手を付けてこなかった英語の勉強も始めています。
目指せ、TOEIC◯◯◯点!
少しずつでもいいから続ける事を大事にしよう。
今度こそ諦めるなよ、自分!



iPhoneからの投稿