術後もうすぐ7ヶ月 | 聴神経腫瘍nonsukeのブログ

聴神経腫瘍nonsukeのブログ

初めまして(^^)
聴神経腫瘍の患者nonsuke、34歳二児の母です。
自身の経験を記録に残そうと思います。
まだ発覚したばかりで右も左も分からなく不安を抱えてる方達に実体験をなるべく正確な表現で伝えられたらな、と思います(^^)

2/6で術後半年経過。
先月から仕事も始め回復は順調合格
日記も手帳もブログも‥‥
本当に続かない‥反省あせる
なので久しぶりにUPしてみる(°∀°)b

定期的にきていた頭痛もほとんど無くなる、が睡眠不足や疲れが溜まると、
一日頭痛で起きれない日もごくたま~にある。
元々偏頭痛もちだったせいもあるかも[みんな:01]
なので日々睡眠を充分に取るよう心がけてる^ ^
そうすると‥仕事は一日4hの事務なので緩いけど、電車通勤なので、ドアtoドアで結構時間がかかり‥
保育園、学童の迎え、
ご飯したく、
その間洗濯回し、
風呂準備、
後片付け、
やっとお風呂入れた、とその後すぐ洗濯干し‥‥
9時過ぎ、子供達に絵本を読み寝かせる‥
ここでその後、起きて自分の時間。と思うけど限界で一緒に寝てしまう‥
毎日。
おかげで朝も夜も全くテレビを見ないので、時事ネタに弱くなってる(^_^;)


退院後3ヶ月検診で、もう薬は飲んでない事を先生に伝えると、次回は術後1年の8月でオッケーになった^ ^

先生が4月から移動される、と聞き一瞬不安になったけど、手術を担当した患者のアフターは引き続いて警察病院で行うみたいでホッとしたDASH!
でもただでさえ多忙な先生、体は大丈夫か心配[みんな:03]
先生に助けてほしい患者さんは全国にいる。

こんな日常にこんなにも早く戻れると手術前は考えてなかった、
日本一の先生に執刀してもらい、当たり前の日常に感謝の毎日!!




iPhoneからの投稿