iDOO水耕栽培キット約1年経過後の使用状況 | 基礎スキー 午後はコブ好き~

基礎スキー 午後はコブ好き~

スキー大好き。AM整地、PM不整地。尾瀬岩鞍他、冬のスキーレポを時々。夏はスキー準備、自然観察、プチガーデニング。昆虫、身近な小動物を観てまわる日々。海より山に向かう習性あり。目覚めると浜田省吾『愛の世代の前に』が脳内再生エンドレス。

6/23(日)6:26AM。


蒸し蒸しして目、覚めちゃいましたアセアセ


久々に水耕栽培のその後についてです。


👇昨年7月の記事です






このID-IG301も一年弱使いましたガーン


ルッコラとイタリアンパセリが


余りに大きく育ち過ぎるので


ちょっと食べ切れず


今は各1株づつに減らしました汗


その他リーフレタスを4株と


最近イタズラ心で


ミニトマトを2株始めましたちゅー


右手前のポッドはまだ生えてません絶望


左手前のミニトマト、


凄い勢いで生えてますニコニコ


もう少しで花が咲くかな不安











👇昨年7月の記事です








このID-IG308は


レタス専用機になってますチュー


レタスは味に癖が無く


と、言ってもとても美味しく


どれだけ穫れても困りませんオエー









どちらも大活躍してくれています笑い泣き


たまにちらほらと


私の記事から購入に至るかたがいて


何だかとても嬉しくなります恋の矢


本当、慣れてしまえば


簡単過ぎる栽培キットなので


仲間が増えるのは嬉しいですクラッカー


今はトマトの収穫が待ち遠しい叫び








ご訪問ありがとうございました😭😭