レタス専用機としてiDOO水耕栽培キット ID-IG301を購入 | 基礎スキー 午後はコブ好き~

基礎スキー 午後はコブ好き~

スキー大好き。AM整地、PM不整地。尾瀬岩鞍他、冬のスキーレポを時々。夏はスキー準備、自然観察、プチガーデニング。MZDAOコミュニティ初期メンバー。マイページURL: https://app.mzdao.jp/users/c/alkko2 入会はこちらから URL: https://www.mzdao.jp/ff.html?c=alkko2

7/2(日)13:41PM。

毎日のように自宅サラダを

収穫したいなぁ〜

という思いが強くなり

水耕栽培キットを

増台しちゃいました😃


軽くてコンパクトな梱包なので

Amazon HUB ロッカーで

受け取れました♪






タイプ:iDOO ID-IG301

12ポット有り

つまり、

植物を12株育てられます。

これまで使ってきた

ID-IG201(廃番になりました)は

7株の仕様だったので

5株分多く育てられます😃


これを思い切って

すべてレタスの株に使う事で

12株の『レタス畑』を

作る事にします。


下はセット内容です。







組み立てかた。

①支柱をセットし、







②ダイヤルをゆるめ、








③支柱を伸ばし、







④LEDのついた上ぶたをつけて、







⑤水を循環するポンプの

モーターのコードをセットし、







⑥ACアダプターの

コードをはめて、







⑦水を4リットル投入し、

私の場合は液肥として

ハイポニカ(別売)を

A液8ml、B液8mlを投入し、







⑧フタをし、








⑨ポットをセットし、







⑩スポンジに種を3粒づつ入れ、

(ピンセットがあると便利❣️)








(入れたのはこのレタスの種)

(別売)







11、カビ等防止のラベルを貼り、






12、湿度を保つキャップをはめ、







13、ACアダプターを

コンセントにさして完了。







1週間後の本日。

7/9(日)15:31PM。

レタス畑育ってきました。


続きはまた次回です👋






ご訪問ありがとうございました😭😭