久々にまともな
記事を書こうかなと思う。
最近、詞しか書いてない気するし。笑
それに、そのせいか文章力が
落ちたと思うのだ。
前みたいにスラスラ書けない。
下書きで積もってる記事が
どんどんたまっていく。
つーわけでリハビリ。
…と。関係ない話はここまで。
本題に入ろう。
最近愚痴について考えてみた。
まぁ皆言うものだよね、
特に社会人の方々は
今日も飲み屋で上司への不満を
バクハツさせているだろう。
しかしねぇ、
どうも昔から好きじゃないんだ。
愚痴ってのは。
吐いても誰も特をしないし、
言った本人もその一瞬スッキリ
するだけで何も解決しない。
ただの一時凌ぎだ。
だけど、気持ちは分かる。
そうやって吐かないと精神
イかれちまうから一瞬でも
落ち着かせたいんだよな。
その辛さを誰かに
聞いて欲しいんだよな。
分かる、分かるよユミちゃん。←誰(笑
だから、一度整理してみよう。
冷静に考えれば答えが見えるはずだ。
※愚痴のメリット※
・吐くことで一時、気持ちが安定する。
・同じような立場の人との会話のタネになる。
・吐かせることで狙っている人と親しくなる
チャンスが…←アホ笑
ふむ。
思ったより悪くはなさそう。
ものは言いようだな。
ではデメリット。
※愚痴のデメリット※
・聞いた人を良い気分にしない。
・余裕がないように見える。
・暗い性格に見られやすい。
・一時凌ぎなので不満は解決出来ない。
・愚痴を会話のタネにしても
話は前向きにならない。
うむ。
比べると一目瞭然。
良いことがひとつもないな。
あるとしたら女の子を
狙う項目か。←まだ言う。笑
愚痴のメリットの部分は
全て他で補える。
・吐くことで気持ちを安定
→愚痴じゃなくとも方法はある。
青空を見る、趣味でストレス発散など。
・同じような人との会話のタネ
→同上。
これしかないなら話すべきじゃない。
つまり愚痴は何も生まず、
生むとしてもマイナスな感情のみ。
聞く方も良い気持ちにゃならん。
前向きに人生楽しく行きたいなら
必要のないものだしな。
うん。やっぱこれがしっくりくるわ。
オレは滅多に愚痴らない。
良いことがひとつもないし、
人に零した所でマイナスしかないから。
愚痴る状況を作らないやり方もあるしね。
こんなんにやっぱ
無駄なエネルギーは裂くべきじゃない。
もっと使うとこあるでしょ。
愚痴ばかりの暗い人生は卒業しようぜ。
さぁ
キミはいつまで下向いてるんだい?
こんなに空は青いのに。
時間がないなら作っちまえ。
人生長いんだ。
さようなら。
愚痴だらけの
後ろ向きな人生。
こんにちは。
明るく楽しい
前向きな人生。
ポジティブになりたいヤツは
この呪文を唱えろ!!
「オラに元気を分けてくれーっ!」
…
唱えた?唱えたー?
うわ。アイタタタ。笑←鬼