日帰り御丑御縁年参り~出発まで~ | Indigo Walts

Indigo Walts

カウンセラーNorikoのアレコレ。

まずは出発直前までの様子から。



前日の深夜、羽黒山は年中お参りが出来ると判明。


数日前、ママンが羽黒山の神社に電話したところ

「もう参拝できませんので・・・」と

湯殿山総本寺大日坊を勧められた らしい のですが。


たぶん、質問先が羽黒山ではなく ( たぶん、閉山している湯殿山 )

何を見たいのか、ということも正しく伝わらなかったと予想。


ということは、行き先は 「 羽黒山 」 ということでほぼ確定。



なんだこのトラップ・・・orz。



まぁこんなトラップはいつものことなのでスルー。

行き先が分かればあとは情報補完。


余計なお世話なんですけどね

私自身のエゴですな。



鶴岡のバス停留場から羽黒山へのアクセス・時刻表、

羽黒山の略地図、見どころなどを印刷したり・・・

気が付いたら 5時



もそもそ仕度を始めたのですが・・・


ママンは何時に起きるつもりなのか。

さっぱり起きてきません。


6時半には家を出てないと間に合わないよ、と

告げていたのですが・・・


ママンの目覚まし 6:10 にセットされとる!!!


さらにはこの方、時計を見る癖が無く

時間に合わせて動くこともできない姫なので


この時点で既に

高速バスに間に合わない可能性大。


こっちがイライラしたってしょうがないんですけどね。


でも、イライラしますね。インパチェンス摂取(笑)。



ママンの予定通り 6:10 に起きていただき、

結局出発は 7時・・・orz。



仙台発 7:40 の高速バスに乗れるのか?


次に続きます(笑)。