羽根布団を買いに・・・ | Indigo Walts

Indigo Walts

カウンセラーNorikoのアレコレ。

日中出かけるつもりだったのですが

ちょっといろいろありまして

雨も降ってまして


今晩はコタツ寝でもいいかな


でもなぁ・・・辛いよなぁ・・・。


う~む。



ということで、雨の夜だというのに

隣市のイオンまで行ってきました。


やっぱ雨の夜は怖いですね。

白線見えにくいし。


あれ?どの辺から右折車線だったっけ?

知ってる道でもぎょっとします。



駐車場で車を止めようと

当たりをつけてバックしかけてちょっと停止。

(駐車スペースに対して、斜めになっている状態)


よく見えない。


雨の勢いも強く、視界が悪かったので、

停止したまま窓開けてたんですが。

↑車を動かしながらとか、ちょっと難しい(笑)


ちょうどそのとき、

買い物帰りのおばちゃん(の荷物かな?)が

止まっている車の間から出てきて、うつ社長の車に体当たり☆


雨にあまり当たらずに自分の車に向かおうと

慌てていた様子。


危ないよぅ。


もちろん、逆だったら大変なことになりますので

止まったのは正解だったぜ、自分!

そして周囲確認、今後も気をつけようと肝に銘じました。



そういえば、先日、

近所のドラッグストで買い物した帰りのこと。


トランクに荷物積んで、車に乗り込もうとしたとき

自車の左側のスペースに駐車しようと

頭から突っ込んできたワゴンがありまして。


ママンが助手席のドアに手をかけて

乗り込もうというタイミングだったのですが


ワゴンはそのままズーンと進んできまして。


ママンが避ける間もなく。


そこ駐車場が狭いので有名なんですけどね。


ママンは逃げることも出来ず

怖くて自車にぺったりくっついていたのですが

それでも背中にやんわり車の感触があったそうで。

(ちなみにママンは体重40キロぐらいのほっそい・うっすい人です)


見ているこっちもヒヤヒヤでした。



ワゴンには年配のご夫婦が乗っており、

じーっとこっちを見ながらズーンと進んできたので

(目が合いましたし)


こちらの状況が見えていなかった訳ではないと思うのですが


なんなんですかね、アレ。



余程ご自分の腕に自信があるのか


怪我は無いし、事故じゃないけど車から人に接触って・・・



ありえないなんてことはありえない んですかね・・・。ふぅ・・・。