ニャン様の食欲 | Indigo Walts

Indigo Walts

カウンセラーNorikoのアレコレ。

ニャンコというのは

他の動物でももちろんそうだが

自身の欲望にとても素直な生き物である。



「 遊べ 」


「 メシよこせ 」



・・・概ねこの2つが原動力のようだが。



うつ病社長の愚だ愚だ日記

自分はどう思われるかなどまったく意に介さず

自由奔放に振舞う姿は美しい。




うつ病社長の愚だ愚だ日記

たとえ、血を見ることになったとしても。

(うつ社長、激しい猫キックにより2日に1回は流血)




うちのニャン様は

ペットショップでの引渡しの際


『 偏食な子なので、

食べれるものならなんでも食べさせてくださいね 』


と、成犬用のドッグフード缶を一緒に渡された。

どうやら猫缶は食べなかったらしい。

・・・だからといって、犬用でいいのか?


それはさておき、

幼少期はエネルギー重視である。

それは大変、といろんなフードを買ったものの


意外と何でも食べた。


というか、これまで食わなかったフードは無い。


ペットショップの方、他のニャンコと間違えたんですかね。




ところで最近、ネコブログでも話題になっている

ペティオの花ささみを買ってみた。


うつ病社長の愚だ愚だ日記

前述のとおり、何でも食べるうえに

いつでも何でも食べたがるニャン様。


ゴハンはグラム単位で計ってあげているのだが

それが若干少ないのかもしれないが。

(しかし、増やすと体重維持ができない・・・)


空腹時の欲望アピールは

全ての作業を中断せざるを得ない程の暴挙。

そのため、

無糖・低脂肪ヨーグルトで時間を稼いでいたのだが、


無糖・低脂肪ヨーグルトは

大きなパック(450mlとか?)しか売っていない。


夏場はまだしも、寒い時期にヨーグルトは

うつ家の人間もなかなか毎日食べれない。


結局、ニャン様のためだけに、ヨーグルトを買う羽目に。


健康のことを考えたら仕方が無いかもしれないが

常に冷蔵庫に無糖・低脂肪ヨーグルトを常駐させるのは

けっこう至難の業である。


挙句、賞味期限で半分近く捨てられるヨーグルト・・・。



その問題を打開すべく投入したのが

この 花ささみ である。



うつ病社長の愚だ愚だ日記
  <花ささみを真剣に召し上がるニャン様>



これが、もう。

猫ブログでも 「 かなりの食いつき 」 と好評だったのだが


「 かなりの食いつき 」 なんてもんじゃなく

もともと食欲旺盛なニャン様の

「 刺激してはいけない何か 」 を刺激してしまったようで


食べても食べても


「 まだ食べる! 」 「もっとよこせ! 」


バトルである。


よりいっそう空腹感を感じさせる一品・・・ってことですね orz




うつ病社長の愚だ愚だ日記


市販のニャンコのオヤツというものは

犬用に比べて圧倒的に種類が少ない。


ドッグカフェなどでは犬用のケーキなども売っているというのに・・・



そんなわけで

空腹を紛らわすオヤツをまだまだ模索中・・・。