コインパーキングを侮るな | Indigo Walts

Indigo Walts

カウンセラーNorikoのアレコレ。

コインパーキングの地面に付いた機械、

アレを甘く見てました。


急いでいたため、


駅まで車で行き、

駅前ロータリーのコインパーキングに停めれば楽勝!


正面から突っ込んだつもりが・・・


ずれてた。


機械(跳ね上がるやつじゃなく、ソレの脇にあるBOX状のもの)を乗り越えてた。


BOX(白線)をまたぐカタチに。


前方には縁石、下がればBOXに当たる。


1~1.5Mぐらいで、チマチマ切り替えすも

脱出できず。

頭から突っ込んでるしFFじゃ無理、てかおいらには無理。


勢いつけて乗り越えようとするも、

後ろが狭い(ロータリーなので交通量もある)ので

タイミングも難しく・・・・なかなかうまくいかず。


時々異音(爆)。


15分ぐらいチマチマやってたら

客待ちしてたタクシーのおっちゃん数名に囲まれ

周囲ガード&指示出ししてもらい、

再度BOX状のヤツを乗り越え、正しい停止位置に。


「まだ免許取立てなんだね。こういうところは、

ココを目安にするんだよ。」


などとやさしいアドバイスも頂き・・・

おっちゃん、ありがとう(涙目)


結局、乗車予定の2本後の電車で移動。

・・・その後のスケジュールずれ込み。



実のところ、初心者期間は終わっていて、

「 初心者マークなんか恥ずかしい。もう外しなよ。 」 と

ご近所さんのエールを受けていましたが


まだまだ外せませんよ。外しませんよ。

いろんな意味で、まだ無理。



しかし、なんで車関係って

あんなにメンタルが弱るというか、心折れるんだろ。


とりあえず明日、イエローハットで車見てもらおう・・・。