胃痛その後 | Indigo Walts

Indigo Walts

カウンセラーNorikoのアレコレ。

昨日に峠は越したものの

今日も朝から胃が痛いぜ。腸も痛いぜ。イエ~。


で。


お盆前に発症した咳が

抗生物質投下1週間を経ても

未だ治まらないことも相まって


病院へGo!である。


ここで、免許を取って最悪の優位性が際立つ。

「体調が悪いのに、自分で運転しなければならない。」

確かに、車あるのに

わざわざタクシー代払うのはバカらしいんだけどさ。


で。


総合病院にありがち。

内科で予約って何だよ!

お腹痛いのに当日いっぱいですとか。

病院の待ち時間が絶対症状を悪化させる要因に

なってると思うんだよね・・・。

愚痴ってもしょうがないので

いっぱい待って予約患者の合間に診てもらうことに。


待っている間、本を読んだり

掲示物を眺めたり。


内科の医師の曜日別の当番表発見。


外来は常時2~3人の医師で回しているのですが

どうやら在籍25人超。

入院患者対応とかなんでしょうか。


病院の「外来」って氷山の一角?


わかんないなぁ。



あんまり暇なので、途中でトイレへ。


病院なので「尿検査の紙コップはここへ」というような

一角があった(トイレ内)。


意識せずとも視界に入るわけだ。


で。


トイレを出て2mぐらい歩くと

給茶機(冷水とかお茶が出るやつ)があって

紙コップが置かれているのだが


一回トイレに行くと、同じ紙コップに見える罠。


田舎の総合病院なのでご年配の方も多い。

手に持ってる紙コップがどっちなのか・・・。


失礼ながら、むやみにドキドキした。




ちなみに医師所見。


胃炎は、風邪で弱った+抗生物質で弱った

咳は、気管支炎(喉に菌が入った) だろうとのこと。


レントゲン撮ってみたものの

恐れていた肺炎などでもなし。


そしてまた

抗生物質と胃薬のループ(2週目)に突入~。



ケミカルまみれ・・・。


一日三食、食べれる日は遠い。