ちょいワル | Indigo Walts

Indigo Walts

カウンセラーNorikoのアレコレ。

いまさらながら『ちょいワル』について、

身近な妙齢男性にヒアリング。



友人A氏談


「『ちょいワル』ってちょっとだけ悪いんでしょ?

だったら全然悪く無いじゃん

意味わかんなくね?」


ごもっとも!


「しかもさ~、普通のサラリーマンじゃ無理だし


それもごもっとも!



ちょっと不良っぽくしてみました、の『ちょいワル』

中年男性にファッション用語が出てくることは新鮮で

良いことだとは思うが、

『ちょいワル』が微妙な位置付けであることは

間違いないと思う。


OL向けファッション誌で「お嬢様風」とかがトレンドになるよりも

全然ハードルが高すぎるもん。

オフタイム用に『ちょいワル』ウェア揃えるのに

幾らかかるってのさ。

高級感は外せないし、

一般サラリーマンのお小遣いじゃ無理無理。

安っちい『ちょいワル』、中途半端な『ちょいワル』は、

『ただのダサ』になりかねん。



サラリーマンの中でも比較的自由人である

Ho氏に聞いてみた。


『ちょいワル』ってどう思われます?


「あ~、あれね~。

オレ的には『ちょいエロ』だと思うんだよね

だってエロいじゃん、あれ。」


まぁ、セクシー要素はあると思いますが・・・『エロ』ですか。


「そうそう。でもさ~、

『ちょいエロ』はファッション誌の表紙コピーになり得ないから

『ちょいワル』という言葉で表現してると思うんだよね。」



なるほど。なんか納得。



しかし皆様

ファッションにおける『オレ説』をしっかり持ってらっしゃって

スバラシイです。


話しているうちに

自分の腐女子っぷりが露呈してしまいそうで

ちょっとハラハラしました・・・。


ファッション誌・・・数年買ってないな。わはは。