夜のお供 | Indigo Walts

Indigo Walts

カウンセラーNorikoのアレコレ。

睡眠導入剤(レンデム)を処方されているが

これだけで眠れないとき

ズドンと眠ってしまいたいときの

夜のお供。



うつ病社長の愚だ愚だ日記-お酒

クエルボ、テキーラです。

ショットで1杯。

ブランデー、ウィスキー、焼酎など

実家の台所に眠ってる酒を飲みまくってますが、

基本ストレートです。酒の味を薄めてたまるか。


んで、つまみにカシューナッツやマカデミアン・ナッツなどの

ナッツ系を少々。


夜にハイカロリーとるのはいかがなものか、という思いもありますが

朝から酒飲んでナッツ食うわけにも行かないしね。


お医者様にもこれはOKもらってます。

1ショットだし。

数ヶ月持つので、コストパフォーマンスもよし。


喉がカーッとなって、バタン・キュー。


一度、ショットグラスが見当たらなかったので

コップにがばっと入れて、ぐびっと飲んだら

リバースしちまった挙句に

トイレ前の廊下で数時間倒れてた(眠ってた)ことがありまして

それからは、1ショット以上飲まないことに決めてます。


リバースは苦しい。涙でるし。


そもそもアルコールは好きなものの、

あまり身体はアルコールに対して受け入れ態勢が整ってないので

翌日のことを考え、

テキーラを3口ぐらいでぐわぐわぐわっと飲んだ後、

かならずコーヒー(カフェオレ)をぐびぐびっと飲みます。

(飲んだ直後に排出作用を働かせるのももったいない気がするけど)


んで、コーヒーは、インスタントだと胃がやられますので

ドリップ必須。ミルクたっぷり。


ただ、肩こり持ちには諸刃(肩こりがひどくなる)。

これさえなきゃいいんだけどなぁ。