【婚活】未来を今に馴染ませる | ˚* ੈ✩ 優しい世界のつくり方 ˚* ੈ✩

˚* ੈ✩ 優しい世界のつくり方 ˚* ੈ✩

女性の笑顔から、世界平和⭐︎
想いを分かち合い、自由に表現し、この命をめいっぱい楽しもう♡
生きたい世界をここから育んでゆくブログ

こんにちは✨


【婚活】シリーズ、今日は秘策というか

私がやっていたことの中でも、

飛び道具的⁉️なアクションを紹介したいと思います。


💕💕💕


その前に…


ここ最近続いている【婚活】シリーズ✨


みなさん、お読みくださってありがとうございます!

私も書いていてとても楽しく、また伝えられることが嬉しくて、ぜひ何度も読んでもらえたらいいなと思っています。


💕


このシリーズで、素敵な未来、幸せな結婚に確実に近づいていただけると思っています。

(私が考えていたこと、やったこと、全てなので)


そして、シリーズ的には回が進むとより具体的な話になっています。

ただ、原点であり一番大切だと思っているのは最初に書いた3記事で、まずはこの3記事を読んで欲しいなと思いました✨



読みながら自分に質問してみたり、

時間を作って、実際に手を動かし自分の気持ちを書き出してくださいね。



どれか一つ繰り返し読むのなら、

この長編を…UMAくんハート

(言いたいことぜーんぶ詰め込んだ記事です)


💕💕💕


さて、前置きが長くなりました。


今日のお話しですが、まずこの間の幸せ結婚ワーク『【婚活】結婚したいと思ったらやるワーク』こんにちは✨いかがお過ごしですか?私はこの三連休で結婚式場がついに決まり、秋の結婚式に向けて準備に入りました🌸【婚活】シリーズ、みなさん楽しんでくださってあ…リンクameblo.jp

の、最後のあたりに書いたことから繋がります。


この部分↓

------

◆今すぐ結婚が決まったら、何が必要ですか?そのなかで、既に着手できることをやってみましょう

例)引越し準備のための断捨離、結婚式に呼びたい人をリストアップする、「ご報告」文を作ってみる

------


え?

断捨離とかはまだしも、まだ決まってもない話なのに、そんなことやるのおかしくない?


って皆さんが思ったか思わなかったか…

わかりませんが😂


でも、今日お話ししたいのはこの部分です。


少し先の未来を今、もうやっちゃう。

叶うかわかんないけど、もうそういうことにしちゃう。

なりきってみる


これが楽しいのです〜


感覚としては、イメトレのアクション(行動)バージョンです😆

実際に行動してるので、より効果があると思っています♫


いま、相手がいるとしたら…

いま、結婚生活をしているとしたら…


どんな「なりきる♫」ができそうですか?

それを、できる範囲でやってみてください✨


そうすると、未来が今に少しずつ馴染みます。

未来が今に馴染んでくるということは、

今の自分が、「理想が叶っている自分」に変化していくということ…💖


そう❣️

未来を迎えに行くスタイル✨でいきましょうー🍀🍀



「なりきる♫」アイデア

🎀食卓に2人分食器を用意して「いただきます♫」

🎀アクセサリーの指輪を買って、結婚指輪っぽく左手の薬指につけて過ごす

🎀隣で寝ているイメージで、枕を並べて寝る

🎀朝起きたら横を向いて「おはよう♫」


私が思いついたのはこれくらいですが(全部実行済みです😄)、ぜひあなたの思う「結婚生活」を自由にイメージして、

「なりきり♫」してみてくださいね。


🌼🌼🌼


ちなみに「ご報告」文もそうで、

私は、結婚したらきっとFacebookに書くだろうな〜と思って、

結婚した自分になりきってスマホのメモ帳に書いてました!

引越し先(想像上の)まで具体的に。

(しかも、その投稿につくだろうコメントまで想像し、想像上で喜び、新婚さんになりきって返信文も書いてました😂💕)



その後、入籍した日に実際に投稿したのですが、下書きをしようとメモ帳を開いたら、

本当にその時に書いたことに近い現実が展開していて、自分のことながらびっくりすると同時に、なんだか妙にしんみりしてしまいました🐳

「あ、本当に叶ったんだね…あの時の私、願ってくれてありがとう…」と☺️


🌼🌼🌼


今日紹介したお話は、なんというか、おまじないや遊びっぽいですよね。


そんなわけで、飛び道具的と言いました。


目的を達成するためにやる現実的な行動とはまた違う毛色のような…🌈

だから、ピンとこない人もいるかもしれません。


でも、なんか面白そう〜と思ったら、ぜひ肩の力を抜いて、楽しくやってみてくださいね。


お試しあれ〜♫

って感じです😆


🌼🌼🌼


あ!大切なことなので、もう一度書きますが、

【婚活】シリーズ、まず読んでいただきたいのは最初の3記事です✨


ではではー💖