【婚活】好きな人と付き合ってください | ˚* ੈ✩ 優しい世界のつくり方 ˚* ੈ✩

˚* ੈ✩ 優しい世界のつくり方 ˚* ੈ✩

女性の笑顔から、世界平和⭐︎
想いを分かち合い、自由に表現し、この命をめいっぱい楽しもう♡
生きたい世界をここから育んでゆくブログ

こんにちは✨


幸せ結婚ワーク、反応してくださった方が多くて、

とってもとっても嬉しいです💖『【婚活】結婚したいと思ったらやるワーク』こんにちは✨いかがお過ごしですか?私はこの三連休で結婚式場がついに決まり、秋の結婚式に向けて準備に入りました🌸【婚活】シリーズ、みなさん楽しんでくださってあ…リンクameblo.jp


婚活や結婚って、一人一人のセンシティブな事だと思いますが、

もし直接ご感想などいただけたら、嬉しいです。


でも、読みたいと思ってくれる人に届いていたら、それだけでとっても嬉しいです😊


上のワークと、心の在り方『【婚活】心の在り方【永久保存版】』さて、今日は心の在り方や、過ごし方についてお話しします。すべて私の実体験です。「婚活を始める前や相手がいない時からできる在り方」そして、「実際に婚活が始まって…リンクameblo.jp


を、意識してくださると、きっと日々が軽やかになって、幸せな結婚にも一歩ずつ近づくと思うので、

【婚活】シリーズ、ぜひ活用してくださいね。


💖💖💖


さて、今日のタイトルは

「好きな人と付き合ってください」

と書きました。


この言葉だけでも、ハッと気づく人がいらっしゃるかもしれません…

私と同じタイプの人に届いたら嬉しいです。


こんな話が女子会で出たことはありませんか?


「告白されたんだったら、とりあえず付き合えば良いじゃん」

「別にデメリットなくない?」

「"ナシ"じゃなければいいよね」

「付き合ってれば好きになっていくよ〜」


私は自分が好きだと思えない人と恋人になるなんて、考えられなかったのですが、

意外と上のような考え方、共感する女性が多かったんですよね。


だから、「そうなのかな〜?」

と、半信半疑ながらも、試してみようと思ったんです。


なぜなら私自身、学生時代から追いかけるタイプ、な気がしていたし、それで最後は振られてしまう…という経験もありましたから、

それって「愛される幸せってやつ?」「女性ってそういうもの?」なんて思ったのでした。


長らく恋人がいなかったから、欲しかった、というのもあります。



でも、結論から言うと、私には合いませんでした。

女友達の言っていたように、私は好きではなかったけど「付き合ってください」と言われたから付き合ってみた、


けど、、、


やっぱり好きじゃありませんでした爆

好きにもなれませんでした。。


結局、短期間でお別れをすることになり、本当に申し訳なく思いました。


そして私自身、デートやプレゼントなど、もちろん楽しい体験を一緒にすることはできたのですが、

やっぱり「好きではない人」「一緒に過ごしたいとはそんなに思わない人」と一緒にいる時間でしたから、、その充実度は高くなかったような気がするのです。

最後の方は、気持ちの差がありすぎることを感じ、居心地が悪く、会うのが苦痛に思ってしまったほどです。


多分、この手の話はニュアンスの違いも大きいのかもしれませんが、、


でも、やっぱり私にはその考え方は合わなかったんだな、とやっと納得がいきました。


それですごくスッキリしたんです。


全然恋人がいなくて、女子会の度にちょっと惨めな気持ちにならなかったと言ったら嘘になります。

恋人がいたらいいのに!恋愛したい!って思ったりもしました。


でも、私は自分の好きだと思った人と付き合いたいって思えたんです。諦めがついたと言うか。


好きじゃない人、"アリ"程度の人と付き合うことは自分に無理をさせることだったと気付きました。


もし、読んでいて同じタイプかも、と思ったら、無理に男性と付き合おうとしないで大丈夫です^^


男慣れするために、どんどん男性と会いましょう、とりあえず恋人を作りましょう♫という考え方もあります。(というか、それを試しました)


あのとき一時的にでも付き合ってくださった男性には、本当に感謝の気持ちしかありません。


でも、過去の私のように心にもないことをして、不毛に傷ついたり傷つけたりしてしまうくらいなら、恋愛以外の楽しみに、自分の時間を使ったらいいと思います😊💖


人にはそれぞれ向き不向きやタイプがありますから…🍀



そして、もし結婚をするのなら、1人の男性と結ばれるのですから、

その"1人"とだけ出会えたら良いんですものね💖


どんなにたくさんの男性と出会ったとしても、

結婚できるのは1人とだけ…🍀


そう思うと、出会いも別れも、深刻になりすぎずに受け止められるかもしれませんね。

(お別れした相手にも、ぴったりの"1人"が現れて、幸せに過ごしていてほしいですね😌💕)


モテても、モテなくても、

恋愛経験があっても、なくても、

あなたにぴったりの人生の伴侶と出会えたら、ハッピー❣️って、思いますか?

そう思うのでしたら、無理はしなくていいんですよ。


いやいや、独身のうちにいろんな男性と恋愛を楽しみたい!って人も、もちろん自由に存分に、楽しんでくださいね😆❤️✨



ぜんぶ、あなたの思った通りでいいのですから💖💖