こんにちは、のんです。
きのうの続きです。
とあるテーマパーク、とは静岡・富士宮市の若葉治療院さんでした。

中に入ると、治療用の部屋の奥がラボになってて
壁にエスパルスの選手たちのサインがびっくりマーク
ここで撮影してるんですねニコニコ
棚には研究に使うシューズがぎっしり。
足型を取ったものもたくさんありました。

まずは、床のプレートに足を乗せて立ちます。バックプリントのあるノースリを着てきました下差し
自分的には姿勢よく立ってるつもりが、右肩が下がってたり、右足だけ指が外側に4本出てるのが見えるし、腕の見え方やウェアのシワも右に偏ってる凝視

右膝は内側、足の指は外側のニーイントゥーアウト状態だそうです。(2アウトチョキじゃありませんw)

その後、片足立ちをしてかかとを1センチあげて7秒キープしてみるもののグラグラ。車に例えるとタイヤがうまく付いてないまま走ろうとしてるのと同じだとか驚き

その後、裸足とラクちんソックスを履いた状態でトレミで走って比べてみました。

左:裸足               右:ラクちんソックス
動画を縦に並べて貼り付けられないので静止画です

裸足だと安定せず、走っているうちに左に寄って行ってしまいましたが、ラクちんソックスを履いたらまっすぐ走れました。

低いポニーテールにした髪の毛の揺れも、ラクちんソックスを履いたほうが少ないようですにっこり

横から撮った動画を若葉さんが記事にしてくださったので、リブログさせていただきます下差し
このあと、一旦右膝の治療に入りましたびっくりマーク
明日に続く。