こんにちは!のんです。

きのうのブログには「いいね」と沢山のコメント、ありがとうございました愛


15年以上前の話ですが、霞ヶ浦に行ったことがあって、観光帆引き船を見ました。

 観光いばらき


雄大な帆船がほんとにキレイで感動しましたキラキラ

※写真お借りしました

 

その時はランニングも全く始めておらず、佃煮(?)を買って帰っただけでしたが(笑)、去年の年末に再び土浦に行く機会があった時に帆引き船の事を思い出し「霞ヶ浦を走ってみたい」と、年明けに急遽ぼっちエントリー。

 


「4月後半のマラソンは暑すぎる」

「かすみがうらはいつも天気が荒れる」

「コースが単調でつまらない(?)」

 

など、なぜか結構あちこちからディスられましたが…

 

 

HPで垣間見える(ガチっぽいけど)アットホームな雰囲気と、ともりんさんやtamさんにお会いできるぞ~という期待でめちゃくちゃ楽しみにしていました。(当日は特急に乗って行くつもりだったし)



膝を痛めてしまったふくい桜マラソン後、石井コーチに相談すると

 

「正直走らなくてもいいと思いますよ~無理やり走っても次に繋がらないんで」

 

と言われましたが、それでも

「収容バスに乗ってもいいからとりあえず行けるところまで行く」つもりで走る気満々でした。

 

 

 

でも、、、、

 

 

きのう整骨院で治療を受けているときに(あまりに痛過ぎて)吹っ切れました魂が抜ける

 

 

 

痛みを我慢して走っても楽しくない

 

というか

走ることにネガティブイメージを持ちたくない

 

 

ふくい桜マラソンの前まで(自分基準では)かなり追い込んだ練習をしていたので、大会直前に整骨院に行ったとき実は

 

「故障寸前かも?」

 

って話していたのですが、その通りになってしまいましたネガティブ(ひとえに自分の調整不足)

 

ランニングランニングランニング

 

(当たり前ですが)練習しないと速くならないけど、頑張り過ぎると今度は逆に故障に繋がってしまう。

 

 

「故障をせずに速くなれる適切な練習量」

って自分にとって一体どれくらいなんだろう?

 

客観的な数字というと、走行距離に注目してしまいがちだけど、それこそ、それぞれの体格や運動歴・身体能力等々によって必要な距離も違うだろうから…

 

 

頃合いが難しいなあと思いました

(今更ながら)。 


ラン歴が長くなれば、それもおいおい分かってくるのか凝視

 

 

かすみがうらマラソン当日は、会場に行ったら泣きそうなんで行きませんえーん

走られる方々に心の中でエールを送りますバイバイ



来年のかすみがうらマラソンには万全の状態で挑戦できように…

 

 

イチから出直しますオエー

 

 

では~ランニング

■本日の走行距離 0km

■4月の累計距離 25.75km

 

今後の大会予定

■4/21 かすみがうらマラソン(フル)DNS