こんにちは!のんです。

大半の方がもう忘れていると思いますが、先週は風が非常に強かった。



先週木曜日、朝起きたら目やにがひどくて目がまともに開きませんでした。目薬を大量に差して出社したけど

 

「あれ?なんか目赤いよ~もしかして花粉症ニヤリ?」

 

と同僚にからかわれる(もちろん全否定)。

 

が、翌日も翌々日も同じような感じで…

鼻が詰まって咳も出る。風邪かなあー凝視

 


日曜日。


東京マラソンの応援から帰って来たら、やっぱり目が赤くて今度は頭も痛いピリピリ

 

ネガティブネガティブネガティブ

 

翌月曜日。意を決して駅前の耳鼻科に駆け込みました。



鼻の穴に入れたファイバースコープ画像により


 

アッサリ花粉症と判明

皮膚の表面が明らかに凸凹膨らんだ感じになってる真顔真顔真顔

 

先生いわく

 

「最初はみんな風邪ですかね?って来院されるんですよ。まあ、認めたくない気持ちは分かりますが…ハッキリ言って、51歳まで花粉症にならずに持ちこたえたのはキセキですよ。だいたい皆さん30歳ぐらいで発症されますし。どれだけ花粉を浴びたかによるので、10代でも発症する人はいますからね…」

 


との事ネガティブ


 

以前、血液検査をしたときは大丈夫だったんですけど?と聞いてみましたが、


「さっきも言いましたけど、発症するのはどれだけ花粉を浴びたかによるのでその時点ではまだあなたの許容量を超えてなかったんでしょう(笑)。最近は薬も良くなっているので薬を飲んだほうがラクになりますよ!」

 


 

認めたら楽になるぞ

  


って…

 

刑事ドラマでカツ丼食べさせられてる気分ですネガティブ

銀座七曲署

そんな訳で往生際の悪いわたくしも、このたびの花粉症発症を認めざるを得ませんでした魂が抜ける

 

 


その後。

 

 


夜に2種類の薬を1錠ずつ、朝と夜に目薬と点鼻薬をきちんと使用したところ…

劇的に楽になりました(笑)

早く認めとけばよかった

もう涙を流さなくても走れますw


花粉症ランナーの皆さま、お薬シッカリ飲んで頑張りましょうねグー

 

では~ランニング


■本日の走行距離6.24km

■2月の累計距離 44.24km

 

今後の大会予定

■3/24 渋谷・表参道ウィメンズラン(10km)

■3/31 ふくい桜マラソン(フル) 

■4/21 かすみがうらマラソン(フル)