こんにちは!のんです。

きょうは低酸素ジムに行ってきました。

 

いつもは、

標高1800m・最初の5分歩き+25分小走りw

ですが…

 

「疲れがたまってると思うときは走らずに歩きにして、その代わり高度を上げてみてはどうですか?」

 

というスタッフIさんの提案で、きょうは全部歩きにしてみました。ウォーキングでも効果ありとの事。

標高は2200m(山形・鳥海山ぐらい?)にアップ。

 

結果

去年8月半ばの「夏のぼっち強化練」をきっかけに通い始めて、この2月で半年。

  


以前は「走りはじめの1kmが苦しいオエー」と思っていましたが、かなり改善された気がします。(個人の感想です)

 

ナベランジム

 

低酸素トレーニングの効果としてよく言われるのは

 

標高が高い(=空気が薄い)場所に行くと酸素の量が減る

この環境でトレーニングをすると体がより多くの酸素を取り込もうとして最大酸素摂取量が増える

持久力の強化につながる

 

という仕組みだそうです。


徐々に標高を慣らして、富士山5合目ぐらいで普通に走れるようになりたい飛び出すハート


次のフル、ふくい桜マラソンに向けて週1低酸素ジムを続けていきますニコニコ

 

では~ランニング

 

■本日の走行距離0km(ウォーキング2.9km)

■2月の累計距離110.2km

 

今後の大会予定

■3/24 渋谷・表参道ウィメンズラン(10km)

■3/31 ふくい桜マラソン(フル) 

■4/21 かすみがうらマラソン(フル)