こんにちは!のんです。

きょうは、TRACKTOKYOの東京マラソン試走会(前半の部)に行ってきました!


先週、「後半の部」の試走会に出ているため、きょうの前半の部を走ればとりあえず42.195kmをコンプリートです。今回は荷物は全て背負って走ることにしたので、スマホあります(笑)

  

前回↓


 ランニングランニングランニング


待ち合わせは大江戸線・都庁前駅のA4地上出口。参加者は7人で、うち男性が2人。途中合流の方もいました。きょうは「ど平日」ですが、わたくしなんと、有休を申請しての参加です。



お天気は曇り。新宿中央公園でトイレを済ませてからスタート地点へ移動すると、都庁の前にある歩道に「東京マラソンスタート」の印がありました。

前半は下り基調なので、つい飛ばし過ぎてしまう人も多いそう。途中からしばらく「東京レガシーハーフ」と同じところを走ります。懐かしい。

 

飯田橋駅前(6.5km)でちょっと休憩。



日本橋北詰(三越近く)で折り返し。橋のたもとにトイレあります!

 


上野広小路(10.6km付近)の折り返し。2022年大会で先頭集団の先導ミスがあった場所がこのあたり。最後尾からのスタートの私は周りの人についていくだけなので全く関係ない話ですが記録を狙うランナーの皆さんはご注意ください(笑)



浅草は修学旅行生や外国人でごった返していたので歩きました。東京スカイツリーとアサヒビールの「金の炎」も見えましたよ~。




蔵前橋(20km)を渡り両国を抜けるとあっという間に中間点。森下駅より500mほど手前右側に「ローソン100」が見えてきたら、車道(左側)に中間点の表示も発見できます。


ゆっくりペースだったので特に足・腰の疲労もなく、前半の部のゴール、都営線・森下駅に無事到着!約3時間の道のりでした。

 


前半・後半2回に分けて東京マラソンのコースを走りましたが、前半は下り・平坦なので足が楽なのと、秋葉原や浅草のような下町の観光地を通るので景色が楽しい!


本当は帰りに、森下から小川町に移動してスポーツ用品店街をのぞこうと思っていたのですが、あまりに寒くお腹がすいていたので断念し、日高屋でタンメンを食べて帰りました(笑)

 

来週は初の30km走。東京マラソンに向けて走り込み頑張ります!

 

では~ランニング