こんにちは!のんです。

きょうは東京マラソン試走会に行ってきました~!



後半の部、という事で朝8時に中間点付近になる都営線森下駅に集合。ゴールの東京駅まで21kmを走るのですが、ダウンコートや着替えなどの荷物をどこに置いておくかで迷い…新橋駅のコインロッカーに入れることにしました。汐留までちょこっと歩けば森下までは都営線1本で行けるし、東京からも2駅で近い。我ながらナイスアイデア!

 

 

と調子に乗っていたら、ここで大失態。

 

 

なんとスマホも一緒にロッカー入れて集合してしまいました…………ア、アホ過ぎる…(´;ω;`)ウゥゥ

 

ランニング

 

さて、参加者は女性ばかり8人。森下駅近くの公園で少しストレッチをして、8時10分ごろからコーチの先導で走り出しました。

 

 

■コースムービー

https://youtu.be/tVXOnhjjGWo

※中間点はだいたい5分43秒ぐらいからですが早過ぎてよく分かりません(笑)

 

下町を満喫したのち、銀座・東京タワー・増上寺などザ・都心を駆け抜ける後半コース。書きだしてみると結構遠くまで行ったなあという感じです。

↓↓

 

森下~清澄白河~深川~門前仲町~富岡八幡宮~(森下まで折り返し)~両国~蔵前橋~浅草橋~東日本橋~明治座(30km)~浜町~水天宮~茅場町~兜町~日本橋~京橋~銀座~数寄屋橋~有楽町~日比谷公園~新橋(35km)~東京タワー付近~増上寺~芝公園~芝~芝5丁目交差点~  

 


↑田町駅付近の折り返しの表示。セブンイレブンの前。

 


↑西新橋2丁目交差点付近(40km)今田美桜さんの美酢のデカい看板が目印


フィニッシュはご存知、東京駅前・行幸通り。

 

気温は4度ぐらいであまり上がらず、さらに都心特有の猛烈なビル風が寒くて、結局服装は長袖の上に半袖重ね着・ウインドシェル2枚重ね着・ネックウォーマー・手袋と完全防備のまま走り、汗もほとんどかきませんでした。ペースはキロ7分ちょいぐらい。初心者にも安全安心です。

 

信号待ちで止まったりトイレ休憩も結構あったのと、わいわいしゃべりながら走ったので意外とあっという間の3時間でした。他に試走会をしている団体も多く、何度も集団で走る人たちとスライドしました。お互い頑張りましょうねー!と心の中でハイタッチ(笑)

 

ランニングランニング

 

ところでなぜ、途中から写真があるのかって…走り終わった後、荷物を取りに行った帰りに歩けるところは辿ってみたからです。といっても5kmほどですが。。。ゴール後に、参加者みんなで集合写真を撮り、その場でみんなエアドロップで共有していたのに私は出来ずじまい。本当にアホ過ぎます。

 

2/3(金)は(なんと仕事の休みをとってまで!!)東京マラソン試走会・前半の部に参加します。今度こそスマホを忘れずに走りたいと思います。

 

では~ランニング

 

追伸:きのうブログに書いたシグネチャーTシャツですが、もうサイズによっては完売していて「Lサイズしかなかった」と嘆いていた試走会参加者の方がいました。しかもお守りはもうSOLDOUT。買うかどうか明日考えよう~と思っていたら、再入荷待ちになってしまいました。買いたい場合は即決しないとダメなんですね~。反省デス。