こんにちは、のんです!

 

今年1月1日にランブログを立ち上げて早1か月。

 

先輩アメブロランナーさんの日々の練習・大会レポ・ランニングへの想い等々を読むのが日課になり、大いに刺激を受けた1か月でした。一度もお会いしたことないのに、こちらからいきなりフォロー申請してしまった方がほとんどですが(笑)時折、コメントのやり取りをさせていただくのが楽しく、お陰さまで毎日ブログを更新することができました!ありがとうございますm(__)m

 

普段1人で走っているとついダラっとしがちなので、「走った記録をブログで公開することで自分を律する」という目的も達成でき、今月の走行距離は…

 


過去最高の120kmキラキラ

速い方々に比べたらまだまだ全然少ない走行距離ですが、自分的には頑張りました!

 

【1月のまとめ】

ランニング走行距離・平均ペース

  120km・6'19/km

 

ランニング参加した大会  

  ・1/8(日)ハイテクハーフ@赤羽 

   2時間10分35秒(ネット)

 

ランニング練習会参加

  ・1/15(木)練習メニュー作成(TRACKTOKYO)

  ・1/28(日)東京マラソン試走会後半の部    (TRACKTOKYO)

  

ランニング応援

  ・新宿シティマラソン10km

 

去年までは仕事から帰宅して夜ご飯を食べた後にボチボチ走っていましたが、今年は思い切って「帰宅後すぐラン」習慣にすることで、平日の距離を少しだけ積み上げることに成功しました。

 

できれば、月間150km

できたら、月間200km以上

なんとか今年中に余裕を持って走れるようになりたいです。

 

ちなみに以前のブログ(別ジャンル)に去年1月、「今年の目標」としてこんなことを書いていました。

 

・ジョギングorボクシングを始める

  …死ぬまでにフルマラソンを走りたいので

    体力づくりをしたいと思っています

    60代から新しいスポーツを始めるのは
    ハードルが高そうなので50代でしっかり

    運動習慣を確立したいです

    ※恐らくこれが一番タイヘンです

 

☟以前のブログ


その後、「ボクシングはやっぱりハード過ぎる…」と思い直し、去年1月31日にランニング道具一式を突然買い揃えた訳です。

 

☟以前のブログ

 

それから1年。ランニングにすっかりハマり現在に至ります(笑)来月も頑張りまーす!

 

では~ランニング