普通の投資について考える都内賃貸住み・40代普通の者です。

 

 2022年、早くも1か月が過ぎました。私が今年1月8日のブログに書いた今年の目標は以下の通りです。

 

 

 

 目標って、立てるときはやる気満々ですが、どうしても継続が難しいものです。最初は頑張っていたのに、できなかった日があったりすると途端にどうでも良くなって結局放置してしまう、というのもよくありがち。さて、私の場合はどうでしょうか。

 

・今年も毎日トイレ掃除をする→◎

・今年は大掃除だけでなく、6月に中掃除

 3月と9月に小掃除→引っ越しすることになった

・日記、株価は毎日寝る前に書く→◎    

・週末にパック→◎

・寝る前にストレッチ→◎

・ジョギングorボクシングを始める→△

 

 この目標を立てたときは、引っ越しはまだ考えていませんでしたが、引っ越しに伴い強制的に大掃除(断捨離?)をすることになりました…

 

 一方、「ジョギング・ボクシングを始める」は△になっています。あいまいな目標はすぐに取りかかれないんだ、という事に気づいたのは大きな収穫でした。(←ポジティブに捉えれば…) 

 

 しかし、そもそもコロナの感染拡大でジム(フィール・サイクル)に行きづらくなったことを考えると新たにボクシングジムに入会しても同じことになりかねないぞとすぐに考え直し、結局「ジョギング」に決め、アメ横までウエアとシューズを買いに走りました。

 

 「これからランニングを始める超初心者」という事で、何が必要かを店員さんに逐一相談しながら、帽子からシューズまで一通り揃えました。こういうのはまずは形から。いえ、健康への投資です(笑)

 

 ランニングアプリは「ナイキ・ラン・クラブ」をダウンロードしました。STARTボタンを押してウエストポーチに入れたまま走れば、適当な道を走っても距離と時間・1kmのラップタイムまで表示してくれるし、ラン中の音楽のセットリストや音声コーチ機能まであるのに完全無料です。すごい。

 

ナイキ・ランクラブHP

 

 去年2月からブログでお金について色々書いたり報告していたら貯金・投資が頑張れたように、アプリで走行距離を記録することで、孤独なランニングも楽しく続けられるんじゃないかと期待しています。