還暦お祝い旅行 後編♪ | 小さなお家でちまちま暮らす小さな幸せ

小さなお家でちまちま暮らす小さな幸せ

多肉、お花、お料理、ランチ、ハンドメイド、アンティーク、ミニチュア、ドール…アラ還主婦が大好きな物をゆる〜く投稿してます。

ご訪問ありがとうございますニコニコ


ジニアの寄せ植えに入れた『ベビーサンローズ』です。


小さい赤い花がとっても可愛いです。

どんどん広がってグランドカバーになります。

多肉植物の仲間なので切って土に挿すとすぐ根付き増やす事ができます。


もう1種類のグランドカバー『ヒメツルソバ』

金平糖みたいなお花が可愛くて大好きです。

こちらも寄せ植えにもよく使います。



紫陽花も咲き始めました。

大好きな白い紫陽花おねがい


今年の新入り♪

値下げ商品(500円)になってたピンクの紫陽花




来年はもっと増やしてもっと濃い色で咲かせたいです。

SO EASYと書いてあるのできっとできるばず!





では『ラビスタ霧島ヒルズ』の続きです♪


ディナーの後大浴場を見に行こうと歩いていると

おやつの提供場所がありました爆笑

お腹はかなりいっぱいだったけど…お姉さんのお誘いについ小さい肉まんを1ついただきました爆笑


それから大浴場(高千穂の湯)にゆっくり入り…

夜10時からは夜泣きそば♪

主人は醤油ラーメン、私はトマトラーメン


定番の醤油ラーメンが正解だったかもしれません。
それにしてもよく食べた…びっくり


夜中に部屋風呂で半身浴を1時間…

きっと食べたカロリーは消費した事でしょうウインク

残念ながら星のない空でした。



貸し切り風呂も3つあり予約ではなく空いてたら入れるというシステム。

夜は待ってる人もいましたが

露天風呂に浸かるだけなのでみんな短時間で出るのでしょう…意外と空いてました。

せっかくなので朝風呂で2つのお風呂にカラスの行水♪

『亀岩の湯』


『桧扇の湯』


『神楽の湯』
こちらは浸かりませんでしたが空いてたので

どんなお風呂かのぞいてみました。


それぞれお庭も美しいおねがい



朝食はバイキング

鹿児島名物『鶏飯』や海老アボカド、マグロの山かけ等とっても美味しかったです照れ




朝食後はまた大浴場に入り

チェックアウトの時間がせまる中…
部屋にあったコーヒー豆を挽いてコーヒーを淹れ水筒に詰めてホテルをあとにしました。


かなりの粗挽き豆…思ってた以上にとても美味しかったです。

盛りだくさんの心づかいで目一杯楽しませていただきました。

共立リゾートだからでしょうか…

高級感がありつつも気負わずカジュアルなところが私達夫婦にぴったりでした照れ



ホテルを出たら霧島神宮に。

団体バスも何台か停まっていてとても賑わっていました。

霧島にはちょくちょく来てますがお参りに来たのは多分25年ぶりくらい。

誕生日の記念に御朱印をいただきましたニコニコ




さすがにお昼ご飯は抜き爆笑

夕方息子にもらったスタバチケットで購入したフラペチーノとサンドイッチを食べて



夜主人が買ってきてくれたケーキを食べて
幸せな幸せな誕生日が終了しましたおねがい

家に着くと孫ちゃんの描いたルビーのネックレスをつけた私の似顔絵の写メが届きましたおねがい

夫婦共に元気でこれからも平凡な日々が続きますように…照れ