還暦お祝い旅行 前編♪ | 小さなお家でちまちま暮らす小さな幸せ

小さなお家でちまちま暮らす小さな幸せ

多肉、お花、お料理、ランチ、ハンドメイド、アンティーク、ミニチュア、ドール…アラ還主婦が大好きな物をゆる〜く投稿してます。

今日もご訪問ありがとうございますニコニコ


とっても可愛い色のジニアを5ポット買いました照れ

1ポット98円だったのでもっと買っとけば良かったな〜

ビオラを取り除いてジニア2ポットを植えて

隙間には地植えでどんどん増えているベビーサンローズを5本ほど挿し木しました。

レッドクローバーは前の寄せ植えをそのまま残してます。


玄関にはユーフォルビアとの寄せ植え照れ


赤や黄色のイメージのジニアですが

ピンクグレープフルーツみたいな色で本当に可愛い〜照れ




週末は霧島温泉へ行って来ました♪

誕生日だったので還暦祝い旅行ですおねがい

『ラビスタ霧島ヒルズ』という共立リゾート(ドーミーイン等)のホテルに泊まり最高の誕生日でしたおねがい

今回はそのご紹介をさせてくださいね。



行く途中お昼ご飯に『大阪屋』でお好み焼きを食べました♪


なぜか全然美味しくなさそうに映ってますが笑い泣き

すごく美味しかったです。

いつも『大阪屋』ではもちチーズを食べます照れ

お好み焼きに入ってるお餅って美味しいんですよ〜



『ラビスタ霧島ヒルズ』


シックでアンティークなお部屋です。


洗面所とは別に手洗い場のような水道がありました。

お風呂やトイレもタイル張りで可愛かったです。


窓から見える桜島。

お部屋に露天風呂が付いてます♪


4階(最上階)宿泊者はチェックインから午後5時までラウンジが使用できます。

セルフですがアルコール、ソフトドリンク、ナッツ、アイスがありました。


お庭を見ながら…

下戸夫婦はメロンソーダ笑い泣き


ロビーのウェルカムドリンクにもアルコール、ジュース、コーヒー、チョコ、カントリーマアム等ありました。



5時半からディナーです。

バイキングも良いですが欲張りな私はいつも食べ過ぎて苦しくて後悔するので…爆笑

洋食コースディナー最高照れ

落ち着いてゆっくり食べれるけどまだ明るいせいもありカジュアルな雰囲気。

リラックスして食べれるコース料理です。

レストランからはプールと立ち昇る湯けむりが見えました。


メニュー


オードブル


パスタ


魚料理


肉料理

黒毛和牛のローストビーフを選びました。


メニューにはない筍ごはんも希望者には出してもらえました。


デザート


パスタもお魚もお肉も食べれて

かなりの人数のお客さんなのに

ちゃんと熱い物は熱く冷たい物は冷たく提供され

お腹もいっぱい…大満足でした照れ

写真はありませんがスープとパンもありました。


写真がいっぱいになったので後編へ…