久しぶりのメルカリ出品♪ | 小さなお家でちまちま暮らす小さな幸せ

小さなお家でちまちま暮らす小さな幸せ

多肉、お花、お料理、ランチ、ハンドメイド、アンティーク、ミニチュア、ドール…アラ還主婦が大好きな物をゆる〜く投稿してます。


今日もご訪問ありがとうございますニコニコ


今日はリカちゃんを久しぶりにメルカリに出品した話です。

少しずつ整理していこうと思いながらも

なかなか時間がなくて放置状態ですが…

昨夜急にやる気がモリモリ!

リカちゃん2体ヘアアレンジして服とセットで売り出しました♪


こちらがアレンジしたリカちゃん♪

ボンドで前髪を固めてますウインク

ぬるま湯で流してオシャレ着洗い等洗剤で洗えばボンドは落ちます。


ボンドを落とせばこんな感じです。

以前ヘアカットやメイク直しをしています。

日本製の古いリカちゃんだったと思います。


なんとブログをかいてるうちに売れました

発送して来ましたニコニコ



次はこの子

こちらも今回ヘアアレンジしてます。

今風に(?)束感をだしてみました♪




この子も日本製の古い子です。

ボディはキャッスル製に交換。

以前ヘアカット済み

ピントが合ってませんがこうしてみるとナチュラルで可愛い子ですね〜おねがい


この子はまだ残ってますニコニコ
服が3コーデ付きなのでお子様のリカちゃん遊びにピッタリ♪


もう1体、キャッスルの『アイコンリカちゃん』
こちらはヘアアレンジ、メイク直ししてません。

メイク濃いめ…


超ロングヘア…


何でも似合う美人さん♪


この子もたった今購入していただきました♪



あとハンドメイドした服も出してます♪

『商用OK!22cmドールサイズの着せかえ服』

という本の型紙で作りました。

バッグのワッペンはちょうど良い感じの布が無かったので自分でデコパージュして作りました。

ソックスにはレースを付けたり

ブラウスのギャザーが大変だったり…

なかなかの手間がかかり…ぐったり疲れてしまいましたショボーン

1月頃作ってちょっと高い値をつけましたキョロキョロ

高値と季節感がなかった(真冬に半袖ブラウス…?)せいか売れませんでしたね〜爆笑

なのでこの機会に購入していただきたいと値段を下げましたニコニコ








早速1セットご購入いただきました♪

他にも整理して何点か出してます。


メルカリ出品は一旦離れるとめんどくさくなって購入だけになりがちです。

でも出品するといいねをいただいたり購入していただいた時のドキドキや

ラッピングも楽しくてついついハマります。

さっさと片付けたいタチなので1日に2回クロネコに行ったりするので…忙しい時には負担になりますけど。

ご興味のある方は『リカちゃん』で検索してみてくださいねウインク



昨日はほどほど曇って風もあったので気になってた草刈りをしましたニコニコ

用水路までのせまいスペースですが伸びに伸びた草をジョキジョキ刈るのに2時間かかりました。

レモンバームと百合(違うかな?)は残して。


ハーブもはびこるのは良くないかもしれませんが

茅や芦と比べれば良いのでは…

草を刈ってる時も良い香りだし。

今日は腕が痛い…

あっという間にボウボウ状態に戻るんだけどね…キョロキョロ

自己満足です。




先週は監事を引き受けているクラブの人達とランチ♪

最近できた魚料理のお店でまぐろのレアカツ定食をいただきました♪


ポン酢とおろし大根、塩とわさびであっさりいただきます。

とても美味しかったです照れ


友達が食べた鯛茶漬け

鯛がたっぷりでした照れ


別の友達のまぐろアボカドユッケ


どれも美味しそうでした♪

ランチ後はうちでコーヒーを飲みながら持ち寄ったお菓子で近況報告。

夕方まで盛り上がりました照れ




土曜日は元NHKアナ武田真一さんの講演会を聞きました。

熊本出身で宮崎にも住んでた時期があるそうです。

お父様はお医者様。

人柄の良さは育ちの良さからきたものでしょうか…



帰りにリニューアルオープンした『フルーツ大野』に寄りました。

大好きな桃はまだなのでイチゴパフェ♪

友達はフルーツパフェ。


さすがにイチゴは終わりの味…

でも私バナナがだめなのでフルーツパフェはNGです。

バナナばっかりのフルーツパフェもあるので…

ここのはあまり入ってなかったようです。

以前あったピラフセットも復活したと噂に聞いてましたが…メニューになく

パスタセット、パンケーキセットがありました




写真がいっぱいになったので

おうちご飯2つだけ。


アジの塩焼き、ゴールドラッシュのバター醤油、豆乳汁



マグロのムニエル、じゃがいもガレット



線状降水帯が発生してるようです。

大きい被害がありませんように…ショボーン