味わい尽くす | An Healing Handsのたゆたうタイム

An Healing Handsのたゆたうタイム

岡山市中心部の城下町、出石町。後楽園のすぐ側にある古民家の地下室で、ヒーリングサロンをしているあやのです。

のんびりと漂うように生きて行く日々の出来事を紹介していきます。

こんにちは🌈



An Healing Handsセラピストのアヤノです



妊娠9ヶ月に入りましたので、最近のあれこれをお話ししておきます



まずは、お仕事関係



ハイリスク妊娠(高齢出産&前置胎盤)のため早くから安静が必要で、3月よりほとんどのお仕事をセーブしておりましたが、4月末でいよいよ全てのお仕事をサンキュー(産休)に入らせていただきました



妊娠中もたくさんの方と出会い、色んなセッションができて本当に幸せ過ぎました🥰会いに来て下さった皆さん、本当にありがとうございました🙏



動けるうちは、タイマッサージやヨガが私のヒーリングやエクササイズにもなっていたし



新しく始まったアカシックレコードリーディングのセッションでは、自分を更に高次元な場所から客観視できるようにな本当に素晴らしい体験をさせていただきました✨



何より、大好きなクライアントさんとお話しする時間がいかに私の癒しだったことか♡



みんなにお腹撫でてもらってべべも満足👶💕

私もめちゃくちゃ気持ちよかった〜🥰



ここからは施術以外のオンラインでのカウンセリングセッション、ヨガやヒーリング、ムーンサークルなどイベントのオーガナイズなども全てお休みします



再開の目処は経っておりませんが、忘れないでくださいね!しばらくは子育てに専念したいと思います👶✨



そして、今のからだのこと 



ぎりぎり入院は免れておりますが、前置胎盤は変わらずなので予定日より早めに帝王切開をすることになりました



今も大量出血を起こすリスクがあるので、自宅で安静にするようにお医者さんからの指示がありG.Wはゆっくりしておりました😌



私の場合、お腹が張りやすい状況になっているので、動けば動くほどリスクが高く出産が難しくなります



通常ならウォーキングをしたり、マタニティヨガをしてくださいと言われる時期ですが、私にはそれが今できないのでもどかしいです😢



でも、切迫早産や出血による管理入院を避けるために



そして、べべを健康体で産むために



今、私ができるのは心穏やかにゆっくりと過ごすこと



ありがたいことに私はずっとおうちの中に居ても退屈しないタイプなので、映画観たり、本を読んだり、ごろごろのんびりしております😁



そして、出産時の自己血輸血のために自分の血を採血して保存する入院を控えているので、鉄分を摂取する食事を心がけています(ちなみに今は貧血気味なのでできない😑)



鉄分摂取のためにサジーのドリンクをを飲み始めてみたんだけど、みんなは飲んだことある?!(Instagramとかでよく広告が出てくるアレ)私はなんとなくいい感じなんだけど・・効果あるといいなぁ🤔



妊娠中じゃなくても疲れやすい女性にはすごく良いみたい!うちの姉ちゃんもがぶ飲みしてるらしい😆



※サジーは、ユーラシア大陸原産のグミ科の植物,、その栄養価の高さからスーパーフルーツって呼ばれているんだとか!鉄分も豊富!



あとは、ほうれん草やいちご、牛肉やレバー食べたり、鉄たまご入れたお水を飲んだり、色々してるんだけど



実は・・



後期つわり中でもあるからあまり食べれない😂


特に夜は食べれないから夕方四時ごろに夕食を食べていますが、食べたいのにちょこちょこしか食べられないもどかしさよ😂



普通に食事ができていた頃が懐かしいです



胸や胃や膀胱が圧迫されて苦しかったり、吐き気や頭痛は毎日だし



もうね、いろいろ大変です



安定期なんて一瞬だったよ😂



でも、家族のサポートもありなんとか乗り越えてきたこの9ヶ月



本当に感謝しかない🥲



特にこの人、スーパーウーマンみたいになってる!!



人間が一人生まれるって、当たり前のように感じていたけど全然そうではなくて、授かったことも奇跡だし、こうしてお腹の中に9ヶ月もいてくれて、すくすく成長していることも本当にミラクルなことなのだ💫



この小さな命からありきたりな言葉では伝えられないほどの生きるパワーを感じているよ



前置胎盤ってね、この子が命がけで(通常の場所ではないにしろ)なんとか着床して、この世界に生まれてきたくて、子宮内に必死にしがみついたんだって



それを知って有り難くて愛おしくて尊くてたまらなくなった



べべが覚悟を決めて、この世界に生まれてくるんだから、私も一緒にこの人生を楽しみ尽くすって覚悟を決めた❣️



色んな世界をみて、色んな人に会って、色んな体験をしていく



たくさん愛してたくさん愛されて愛の意味を学んでいく



全てを糧にしてぜんぶぜんぶ味わい尽くそう!!



もちろん、あなたもね😘



今日も読んでくださってありがとうございます✨


たくさんの愛を込めて
Ayano