初めてのタイパンツ | An Healing Handsのたゆたうタイム

An Healing Handsのたゆたうタイム

岡山市中心部の城下町、出石町。後楽園のすぐ側にある古民家の地下室で、ヒーリングサロンをしているあやのです。

のんびりと漂うように生きて行く日々の出来事を紹介していきます。

こんにちは!


セラピストのあやのです


私ね、かれこれ10年間、週5〜6でタイパンツ履いてます


タイパンツってこれね、別名フィッシャーマンパンツ!

タイパンツは施術がしやすいし、ゆったりしているから冷えとりで中にたくさんレギンスを履いていても違和感ないし、シルエットがキレイでウエストが細くみえるし、リラックスできるし、腰を紐でキュッと結ぶのがなんか好き!


(でもタイにいる時はあまり履きません、なぜ?!)


ほとんどのタイパンツはチェンマイのブランドバンロムサイで購入していますが、バンロムサイ以外でなかなかサイズ感がぴったりなタイパンツに出会ったことがなく(チビなもんでね)この度初めてタイパンツ作りに挑戦してみました✌️


久々のお裁縫、めちゃくちゃ楽しかった✂︎


細かいことは言いっこなし!ハサミでガシガシ裁断して、ミシンでガーーっと縫っちゃおう!!


仕上がりはこちら💁‍♀️

上出来♡ルンルンな私!


サバイサバイ〜😆


わーーーい🙌


薄いデニム生地なので丈夫で長持ちしそうです👖


・・・と言いたいところですが、さきほど施術中にお尻から



ビリっと音がしたよ?!

・・・ん??

破けたよ!?

😱


やっぱり既製品のクオリティーってすごいんだね



改正の余地ありありです👍



また作ろっと!



あやの