受いれよう | An Healing Handsのたゆたうタイム

An Healing Handsのたゆたうタイム

岡山市中心部の城下町、出石町。後楽園のすぐ側にある古民家の地下室で、ヒーリングサロンをしているあやのです。

のんびりと漂うように生きて行く日々の出来事を紹介していきます。

こんばんは🌖
 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?


わたしは相変わらず普通で平凡な愛おしい毎日を楽しんでいます


けれど、先ほど緊急事態宣言が全都道府県に発令されると知り、、、ちょっとざわつきました


が!


とりあえず、ゆっくりお風呂に入っております♨️(お風呂内更新です、今夜は長風呂になりそう)


今後の地下室リラクゼーション庵unやnei natural-lifeの営業形態を考えなくてはならないのですが、とりあえず今夜のところは自分を緩めておきましょう🌙


それにしても長いですね、コロちゃん🦠


たまにマスクに飽きて気合い入れてお化粧してお出かけしたいなぁとか、四国の水族館行きたいなぁとか、大好きなカフェに行きたいなぁとか、どこか遠くに旅に出たいなぁとか、思うこともあります


でも、賞味期限切れのスパイスやハーブティを片付けたり、水まわりをせっせと掃除をしたり、器の整理をしたり、煮込み料理をしたり、苦手なパソコンと格闘したりと、お家生活もまだまだやることはたくさんありそうです(どんどん課題が見つかり、こなすのが大変です💦)


相変わらず、映画も観ています


本もたくさん読んでいます


我が家にはnei booksもあるし(neiご来店時にはチェックしてみて、誰もが無料でお持ち帰りいただける循環型図書です)、みかちゃんの部屋に行けば選りすぐりの素晴らしい本がたくさんあるの!買わなくても必要な本は全て揃っています
 

その中で昨日久しぶりに読んだこの本
がつんときたなぁ


「受いれる 加島祥造」


ちょっとコロちゃんに抗っている自分に気づきました


でも、この本を読んで今の状況をまるっと受いれると決めた途端にずいぶんと救われました


否定するとからだや心は強張りますが、受いれると全て緩むんですよね


不安や不満を感じる自分を受いれる 


日々の暮らしの中にある小さな喜びや幸せも受けいれる


幸せも絶望も希望も諦めも、どんとこい!


実験するみたいに受入れてみることに決めた


そして、柔らかく生きていこう


とにかく、今は本当に休むときなんだなぁという気がしています


地球や地球人みんながアップデートするために必要なお休み期間


そう考えると全国に拡げられた緊急事態宣言も休むことが下手くそな日本人に与えられた絶好のチャンスみたいに感じてきました


そうそう、地下室リラクゼーション庵unのHPを半年ぶりくらいに更新しました!


私のパソコン練習のためにあるような幻のホームページです笑


スマホで見やすくなったり、メニューも少し分かりやすくしてみました


冷えとりコラムを書いてみたり、ヨガについても追記あり〼


今後の営業形態についても、こちらのブログとHPにてご案内させていただきますので、お暇なときに是非一度(だけでなく二度、三度と)ご覧くださいませ🙏


セラピストのプロフィールも更新しております!


どうぞ、穏やかな夜を🌖
あやの