幸せなおうち時間 後編 | An Healing Handsのたゆたうタイム

An Healing Handsのたゆたうタイム

岡山市中心部の城下町、出石町。後楽園のすぐ側にある古民家の地下室で、ヒーリングサロンをしているあやのです。

のんびりと漂うように生きて行く日々の出来事を紹介していきます。

こんにちは🌞セラピストあやのです



皆さん、雨の週末を如何お過ごしでしょうか?



我が家は朝からみんなで米粉パンケーキやグルテンフリーのクッキーなどお菓子作りばかりしておりました♡



さくさくメープルクッキー



しっとりきなことバナナのソフトクッキー



野菜がない〜!って思ってたら救世主🦸‍♀️!!

kazahaya coffee夫妻が赤キャベツを持って来てくださったので早速ラペに!色からも超元気もらいました〜😋ありがとうございました😊💕


さて!



幸せなおうち時間10カ条の後編をYouTubeにアップしたのでブログでもご案内させてください



幸せなおうち時間10カ条 後編



あ、編集失敗して画像がちっさくなっちゃったの🤣



細かいことはお気になさらずね👍



では、ブログでも後編をご紹介いたします



6.まめにコミニュケーションをとる!


今はLINEmessengerSkypezoomなど簡単にコミニュケーションが取れるツールがいっぱいありますよね

離れた場所にいる友達や家族、大切な人に連絡してみよう!おうちにいてもあなたは一人じゃないよ〜👍



7.ベランダや日のあたる室内で日光浴をしておくと◎


太陽のエネルギーってほんとに偉大です☀️

太陽の光を浴びるだけでポジティブな気分になれるよね!

ちょっと早起きして朝日を浴びながら瞑想するのもいいですよ🧘‍♀️☀️今日は岡山一日雨だったから明日は太陽浴びたいな



8.セルフケアを日常化する



最近、心が冷えている人は(いらいら、くよくよ、メソメソなどが溜まっている人)冷えとり強化月間にしてみませんか?

それから、お風呂にゆっくり浸かったり、全身にオイル塗りたくろう(保湿)!フェイスパックも毎日しよう!とりあえず、足裏もんどこ!小顔マッサージもたっぷりやって、マスク外した時びっくりされるくらいの小顔になっておきましょう!この機会にみんなでどんどんきれいになっちゃいませんか?



9.全てに感謝する


今ある全ては当たり前ではないことに改めて気がついています

安全な家があること、お風呂に入れること、家族が側にいること、するべきことがあること

それから自分や大切な人の健康にも感謝🙏

全てに感謝しかありませんね



10.今の現状をポジティブに考える


とにかく笑っとこーー!🤣🤣🤣

お笑いみたり、漫画読んだり、変顔して鏡覗いてみたり!ピンチはチャンス!

とにかく笑っとこー!


* * * * *


少しでもみなさんがおうちで快適に過ごせているといいな



今はただ、心地よく暮らせることだけを考えていよう



ご機嫌にいられる一日を丁寧に作っていこう



日常が戻ってきた時、今よりもっと笑顔でいるために



今は少しだけペースを落としてゆっくりのんびり暮らしてみませんか?



これは諦めじゃないよ、挑戦と策略だ!!!




追伸

山口県のT様!久しぶりのご連絡ありがとうございます😊携帯電話のメールアドレスに返信したところ、メッセージが受信できなくなっておりましたのでこちらからお礼申し上げます。また落ち着いたら是非ご来店お待ちしておりますね!


あやの