おうちでカフェ時間 | An Healing Handsのたゆたうタイム

An Healing Handsのたゆたうタイム

岡山市中心部の城下町、出石町。後楽園のすぐ側にある古民家の地下室で、ヒーリングサロンをしているあやのです。

のんびりと漂うように生きて行く日々の出来事を紹介していきます。

こんにちは☀

今日は、おうちカフェのご提案!




我が家はnei natural-lifeというハーブティー屋さんでもあるので、お茶のストックが山ほどあるんです


ハーブティ、紅茶、中国茶、もちろん日本のお茶も大好きです!


皆さんはどんなお茶が好きですか?


もちろん、ハーブティーが苦手な方もいると思います


そんな時は、紅茶やほうじ茶にブレンドしてアレンジしたり、抽出時間を短くしたり(さっぱりします)、スパイスをブレンドしたり、豆乳で作ってみたりすることで新たな美味しさに出会うことがあります


いつもの甘味料をアガペシロップとか、ステビアとか、メープルシロップにするだけでも味が変わるから面白いし、実験みたいで楽しいよ!


どんなお茶を飲むかももちろん大切だけど、私はお茶を飲む時間=リラックスタイムをわざわざ作ることの方を重要視しています


自分のために丁寧に淹れたお茶、それから大切な人を思って淹れたお茶は、そのお茶の持つ効能を何倍にも引き上げてくれる気がするのです


だから、時間を見つけては一日に何度も自分のためのカフェタイムしています


もちろん、小さなおやつがあれば言うことなし!なんだけどね🍡



今日も皆さんご機嫌に✌️
あやの